2019年10月9日水曜日

[気象メモ] 台風19号



oldtv2278.png






[気象メモ] 巨大台風19号
2019.10
巨大台風19号がやって来る
915hPaという猛烈な勢力の巨大台風がやってきて本州を直撃しそうなのだ。
死傷者出るのが不可避だと思われる恐怖のカテゴリー4である。
日本の台風進路予想を見ていると紀伊水道を通って大阪に行くように見える。
【台風情報】大型で猛烈な台風19号
10月7日(月)18時、台風19号(ハギビス)は急速に発達して「非常に強い」勢力から「猛烈な」勢力に変わりました。この24時間で中心気圧は992hPaから915hPaにまで下がり、明日には900hPaに下がる見込みです。三連休への影響が懸念されます。https://t.co/XUftDkBoML pic.twitter.com/ms9VuOdZHZ
— ウェザーニュース (@wni_jp) October 7, 2019
進路が伊勢湾台風と似ているという指摘のツイートが幾つもあった。
台風19号はここ数年で最強クラスの台風です。
進路が伊勢湾台風と酷似しており、勢力も同程度と見られます。特に、四国・近畿・東海・関東の太平洋側では過去に経験した事の無い暴風になるおそれがあります。また、伊勢湾など湾が入り込んでいる場所では記録的な高潮となるおそれがあります。 pic.twitter.com/2ulBrQnRdU
— かずと (@Kazuto037) October 7, 2019
どうやら海外の当たると言われる進路予想によると進路は東側にずれ、中部~関東へ向かうようだ。各国モデルの台風進路予想(GPV Weather)
台風19号の予想進路、だいぶん東に反れてきていますね。
https://t.co/WjJ4aj3JI3
— もも123456789 (@ujR9yrt4LFo5qwM) October 7, 2019
#台風19号 の進路予想(ヨーロッパ・7㈪20:00時点)
12㈯〜13㈰の深夜の時間帯に近畿、紀伊半島に最接近(936hpa、非常に強い勢力)→伊勢湾→
13㈰朝に静岡県付近に上陸(938hpa、非常に強い)→関東(959hpa、強い)→東北沖に進む。 pic.twitter.com/o1C3ZxKZFa
— 🗾チームOne Osaka ! 🗾 (@team_oneosaka) October 7, 2019
占星術で見ても近畿南部~東海沿岸部~関東沿岸部在住者に悪い座相出ている。地震その他の波動と識別できているか分からないが、地図を触ると高知東部~徳島南部~紀伊半島東岸~三重~愛知~静岡~神奈川~千葉~茨城~福島いわき周辺まで悪い波動を感じる。特に、静岡磐田~伊豆半島~相模湾沿岸~外房~茨城沿岸部の波動が悪い。
東京湾にはさほど悪い波動は感じないが、伊勢湾・駿河湾・相模湾の波動が悪く感じるので湾内は高潮に警戒か。
前回の台風15号の被害のような停電やガス・水道の供給停止が予測される。避難も含めて十分な対策をしておきたい。
身バレ覚悟で話します。九電勤務の旦那の話。
次の台風19号がこのままの勢力、進路で日本に上陸した場合、関西から東は高確率で大規模な停電や甚大な被害がでます。特に前回の台風で被災した地域は、仮復旧状態なのでまた長期の停電を覚悟したほうがいいとのこと。大袈裟なほどに対策をしてください→
— 日和 (@hiyo80) October 7, 2019
#台風19号 が発生しました。風が強まる前に家の対策を。
・雨戸やシャッター(ちゃんと閉まるか点検補修を)
・窓(ひび割れやがたつきがないか)
・雨戸やシャッターのない窓(割れたガラス飛散防止のためにカーテンを閉めたり窓に飛散防止フィルムを貼る)
・雨どい(枯れ葉や砂がつまっていないか) pic.twitter.com/ltphhPKKqB
— 内閣府政府広報オンライン (@gov_online) October 7, 2019
保存版【台風対策】台風が来る前にやって準備しておきたい対策10選 - NAVER まとめ https://t.co/7aYkxXqp2S
— まりちゃん! (@mari2chan) September 8, 2019
10/8追記:今朝の最新予測を見ると、台風19号はやはり13日早朝に静岡県東部に上陸しそうだ。東京湾沿岸も高潮警戒しといた方がいい。

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-916.html



台風19号、魔の海域で急発達して『スーパー台風』に
森さやか  | NHK国際放送局 気象アンカー、気象予報士
「スーパー台風」――。近年この言葉は、キャッチーな響きから、しばしばマスコミなどに登場するようになりました。スーパー台風は米軍合同台風警報センターが使用している台風の階級で、中心の最大風速が65m/s(1分平均)以上のものを指します。1年間に平均で1~2個の頻度で発生する、台風界の最強カテゴリーです。
■19号、スーパー台風に
現在発生している台風19号もこの「スーパー台風」に相当します。この19号は7日(月)から8日(火)にかけてサイパンやグアムなどマリアナ諸島に最接近して、暴風雨をもたらしました。
トランプ大統領が非常事態宣言を発令するなど、警戒態勢がとられましたが、幸いなことに19号の中心がサイパンの北を通過したために、最悪の事態は免れたようです。それでもサイパンでは最大風速24メートルの強風が発生し、停電が発生しているもようです。
■3つ目のスーパー台風
サイパンがスーパー台風の影響を受けるのは、ここ4年で3回目のことです。昨年10月24日には、台風26号が中心気圧905hPaという観測史上最強の勢力で上陸、さらに2015年には台風13号が直撃しています。 サイパンは「世界一穏やかな天候の島」としてギネスブックにも載っていますが、ここ数年はその限りではないようです。
■19号の脅威の発達速度
19号は、7日から8日にかけて、驚異的なスピードで発達をしました。
6日18時には中心気圧は992hPaであったものの、その24時間後には915hPaと、わずか24時間で77hPaも中心気圧が降下したのです。デジタル台風のデータによると、この気圧の降下は北西太平洋において史上9番目とのことです。なお史上最大は1953年台風13号の96hPaで、伊勢湾台風は91hPaでした。
プリンストン大学などの研究によると、地球温暖化が進むと、このような急速に発達する台風が増加する可能性があるとのことです。
■日本への影響
気象庁が8日21時に発表した予想進路図
マリアナ諸島近海は「台風のエリート養成所」と呼ばれることがあるようです。その理由は、この海域の海水温が高いこと、また周囲に大きな陸がないために、台風が発達しやすいことなどが挙げられます。伊勢湾台風もこの近海で発生し、上述のように急激な発達を遂げました。
19号は動きが遅めであるために、伊勢湾台風と比べると日本接近前に勢力をやや弱めると予想されています。しかしそれでもかなりの勢力で日本に近づくことは必至で、台風15号の爪痕が残る千葉県や伊豆諸島などを再び直撃する恐れがあります。
早めの台風への備えや避難に向けた支度をお願いします。

Yahoo!
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/bylines/all/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2J5bGluZS9tb3Jpc2F5YWthLzIwMTkxMDA5LTAwMTQ1ODc2Lw






20191007 [台風19号] 10月7日(月)18時,台風19号は急速に発達して「猛烈な」勢力に変わりました
20191007 [台風19号] この24時間で中心気圧は992hPaから915hPaにまで下がり明日には900hPaに下がる見込み
20191007 [台風19号] 伊勢湾など湾が入り込んでいる場所では記録的な高潮となるおそれ
20191007 [台風19号] 三連休への影響が懸念されます
20191007 [台風19号] 四国・近畿・東海・関東の太平洋側では過去に経験した事の無い暴風になるおそれ
20191007 [台風19号] 進路が伊勢湾台風と酷似しており、勢力も同程度
20191007 [台風19号] 前回の台風15号で被災した地域は、仮復旧状態なのでまた長期の停電を覚悟したほうがいい 九電勤務の旦那
20191007 [台風19号] 台風19号(ハギビス)
20191007 [台風19号] 台風19号がこのままの勢力進路で上陸した場合,関西から東は高確率で大規模停電被害 九電勤務の旦那
20191007 [台風19号] 台風19号はここ数年で最強クラスの台風です。
20191007 [台風19号] 大袈裟なほどに対策をしてください 日和 (@hiyo80) October 7, 2019
20191007 [台風19号] 地図を触ると高知東部~紀伊半島東岸~愛知~静岡~神奈川~千葉~茨城~福島いわき周辺まで悪い波動 matrix
20191007 [台風19号] 東京湾にはさほど悪い波動は感じないが、伊勢湾・駿河湾・相模湾の波動が悪く感じる
20191007 [台風19号] 特に、静岡磐田~伊豆半島~相模湾沿岸~外房~茨城沿岸部の波動が悪い matrix
20191008 [台風19号] 915hpaで来たらそりゃね 米海軍予報じゃ上陸するころは風速90kt、最大110ktまで落ちる
20191008 [台風19号] 発電機を買い占めろ 灯油発電機作って
20191008 [台風19号] ラグビーどうなんのよ 来年のオリンピックも台風来たらヤバいな
20191008 [台風19号] リアル アニメ天気の子 リアル映画252生存者あり
20191008 [台風19号] トンキンに102年ぶりの巨大台風が上陸www トンキン水没天気の子www 台風19号中心気圧900hPaww
20191008 [台風19号] 非常持ち出し袋の点検しとけばいいか あと風呂桶に水ためるのとほか何かすることあるか
20191008 [台風19号] 尼で革ジャンとバットと釘を注文した
20191008 [台風19号] 千葉は、また千葉駅より東が止まりそうだ 名無し
20191008 [台風19号] 電池や充電器による短期を凌ぐ電気の確保,飲料と食料の確保,水路等の安全確認
20191008 [台風19号] 土曜日に人とあう予定があるんだが、大丈夫かな。新幹線で来るんだが。台風ではすぐに停まるからなぁ。
20141009 [台風19号] 史上初、体育の日に上陸のおそれ 杉江勇次
20141009 [台風19号] 非常に強い勢力で今週末、沖縄近海を北上する見込み
20191009 [台風19号] 915hPaという猛烈な勢力の巨大台風が本州を直撃しそう
20191009 [台風19号] 死傷者出るのが不可避だと思われる恐怖のカテゴリー4
20191009 [台風19号] 台風進路予想を見ていると紀伊水道を通って大阪に行くように見える。
20191011 [台風19号] 巨大台風19号強い勢力を保ったまま12日に関東地方上陸のおそれ
20191011 [台風19号] 都内北部大手スーパー,陳列棚が空
20191012 [台風19号] >>近畿紀伊半島>>伊勢湾>>13㈰朝に静岡県>>関東(959hpa)>>東北沖
20191012 [台風19号] 12㈯~13㈰の深夜の時間帯に近畿紀伊半島に最接近
20191012 [台風19号] 占星術で見ても近畿南部~東海沿岸部~関東沿岸部在住者に悪い座相出ている
20191012 [台風19号] 12㈯夜半に関東地方本襲
20191012 [台風19号] 大切な品は窓から離れた家の中心に移動して TBSラジオ
20191012 [台風19号] 10月12日11時10分避難勧告/東京都西多摩郡奥多摩町
20191012 [台風19号] 扇状地住民は冠水に注意
20191012 [台風19号] 10月12日15時東京で初の大雨特別警報
20191012 [台風19号] 10月12日15時東京足立区全域に避難勧告
20191012 [台風19号] 10月12日16時避難所に指定された足立区城東小学校は満員
20191012 [台風19号] 箱根の山のほうから水位の増した川,今まで見た事がない 箱根消防団
20191012 [台風19号] 10月12日19時, 955hPa>>945hPa
20191012 [台風19号] 10月12日20時東京荒川放流所緊急放水
20191012 [台風19号] 10月12日20時東京利根川水系放流所緊急放水
20191012 [台風19号] 10月12日20時埼玉白山ダム緊急放水

fdgdfgfd pc







このままの勢力で上陸すれば甚大な被害
2019/10/08 23:53
野次馬 (2019年10月 8日 22:03) | コメント(9)
今週末の台風は大変な事になりそうで、おいらも自作の予想図を掲載して注意をうながしているんだが、予想では土曜日の昼ごろ首都圏を直撃する。東海地方までは台風慣れしているのでまだしも、首都圏、千葉はヤバいね。千葉の大被害は、ほとんど台風が来ないところだったからです。伊豆も通過したんだが、伊豆はしょっちゅうなので被害が少なかった。
今回の台風このままの勢力だと関西から首都圏まで大規模な停電が起こる 九州電力に勤務の人の話、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
また台風
------------------------------
自分の嫁さんがTwitterで俺の勤務先の名前を出して「身バレ覚悟で書き込みます!」とかやってたら離婚するわ
内容がなんであれ企業の名前を出してこんなこと書くのはおかしいと思わないのか
------------------------------
↑俺も企業名はさすがに許せないかも。
離婚はないけど、1週間家出する。
------------------------------
そりゃこのままの勢力で来たら、過去の被害状況から想像したら、素人でもそう思うわ
じゃあ九州電力は何かしてくれるの?って話
------------------------------
915hpaで来たらそりゃね
米海軍予報じゃ上陸するころは風速90kt、最大110ktまで落ちる
まぁそれでも凄まじい風だけどね
------------------------------
関西から東海はよく台風くるから簡単には停電にならないよ
------------------------------
発電機を買い占めろ
------------------------------
灯油発電機作って
------------------------------
こっちくんな
千葉行け千葉にとどめさせ
西風GOGO!
------------------------------
ラグビーどうなんのよ
来年のオリンピックも台風来たらヤバいな
------------------------------
電柱倒れるゥ~
屋根が飛ぶ~
田んぼなくなるゥ~
原始に戻るゥ~
神風が吹く~
------------------------------
専門家の間ではこういう認識ですよ
って警鐘を鳴らしてるんだろ?構わないじゃ無いの
むしろ、気象学の専門家は、責任問題にもなり兼ねないからダンマリかな
------------------------------
>1が、関東地方直撃時に、かりに、米欧日の、各国気象予測で、 950hpaに弱まっても、

リアル アニメ 天気の子
リアル 映画 252 生存者あり
リアル漫画映画 AKIRA
明治43年 カントーギガレイン大水害
安政江戸巨大台風
狩野川台風
ジェーン キテイ カスリーン台風
大正6年 東京湾 大津波 台風
ここらクラスのモンスター台風ww
------------------------------
だいたい心配してる時に限ってへでもない台風の場合が大半
------------------------------
どう見てもトンキン圏直撃で地図上から消滅
汚染された蝦夷地が浄化されて真の日本民族(=大和人)のみでの国家再建が始まる
さっさと天皇の行幸終了して都に戻さないと
------------------------------
そりゃーこのままの勢力で上陸すれば甚大な被害でるだろうがよw
------------------------------
トンキンに102年ぶりの巨大台風が上陸www トンキン水没天気の子www 台風19号中心気圧900hPaww
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570488731/
------------------------------
お前ら早くリース屋で発電機リースしてこい!
------------------------------
↑信号んとこに置くだろ
『ご自由にお持ち帰りください』って書いてあるんだっけ?
------------------------------
電気買いだめしとけばいい?
------------------------------
こりゃ屁でもひりながら台風見物で忙しくなりそうだな♪
------------------------------
千葉んときにみんなキャッキャと千葉を叩いていたから
今度は関西圏が停電・断水・家壊れたくらいでぐだぐだいうなって叩けばいいだぞ
------------------------------
非常持ち出し袋の点検しとけばいいか
あと風呂桶に水ためるのと
ほか何かすることあるか
------------------------------
旦那が九電言いたいだけだろ
------------------------------
このまま来るわけないじゃん。
馬鹿なこと言ってねぇで仕事しろ。
------------------------------
今日はけっこう涼しかったしちっとは海水温下がったんじゃないのか
海水温が下がれば急速に台風も衰退すんだろ
------------------------------
尼で革ジャンとバットと釘を注文した
------------------------------
このままの勢力の前提がおかしいし
あらゆる物が仮復旧なのは当該エリアなら誰もが承知してる
こんなんで身バレするならアホ嫁の旦那が可哀想なだけw
------------------------------
何かあっても、東電が悪い。中電が悪い。関電が悪い。
と、責任転嫁できるので、台風が来ようが問題ない。
千葉は、また千葉駅より東が止まりそうだ。
------------------------------
電池や充電器による短期を凌ぐ電気の確保
飲料と食料の確保
水路等の安全確認
------------------------------
土曜日に人とあう予定があるんだが、大丈夫かな。新幹線で来るんだが。台風ではすぐに停まるからなぁ。

Yahoo!
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/bylines/all/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2J5bGluZS9tb3Jpc2F5YWthLzIwMTkxMDA5LTAwMTQ1ODc2Lw



コメント(9)
奇兵隊 | 2019年10月 8日 22:23 | 返信
台風は弄ってます。
人工的に勢力を増強し維持して、甚大な被害を与えてる。やってるのは似非皇室の悪魔。
analmania | 2019年10月 8日 22:47 | 返信
F1日本グランプリは中止確定だな
ホンダエンジンが復活しそうなのに せっかくフジテレビがBSフジで無料放送するのに 残念
毎日おかん | 2019年10月 8日 22:53 | 返信
三日間の停電を想定して準備してましたが、何だか心配なので、明日、飲料水と電池を買い足しておきます。木曜の午後には物干し竿を家の中にしまい、庭の大きな鉢や家具類を全部、移動させるか、ひっくり返しておかねば。あ、サランラップ、ウェットティッシュのほか、黒いビニール袋も用意しておこうかな。
アベキラー | 2019年10月 8日 23:00 | 返信
クソアベ「ジャップが憎いニダ!ジャップが憎いニダ!地震でも増税でこないだの台風でも死なないとはまた大型台風で止めを刺してやるニダ!」
て訳でぜーんぶ主犯安倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
さっさとこの殺人鬼朝鮮人を処刑しろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
揶爺午さん | 2019年10月 8日 23:14 | 返信
ハンバーガーゴリラには逆らえ無いのねAB狆
ParsToday日本語
@Parstoday
セイコウ・イシカワ駐日ベネズエラ大使 が、日本国内にある自分の銀行口座が凍結されたことを明らかにしました。
「自分の口座のほか、自分の日本人妻、および2人の大使館員らのSMBC信託銀行の口座も凍結され、ネットバンキングやATMも使用できなくなった」
台風対策は色々有るけどスマホのバッテリーは
合計60000mAh用意して、吉。今からなら間に合い鱒
もういくつねると19号 | 2019年10月 8日 23:26 | 返信
また自転車が空を舞ったり、関空の桟橋にタンカーが激突したり、巻き上げられた瓦でガラスが割れたりするのかな?もういくつ寝ると19号!(不謹慎です。)
もりへー | 2019年10月 8日 23:29 | 返信
カルマ @megumi1776
>ん!ちょっとだけ弱くなったかな? ひまわり8号リアルタイムWeb-NICTで見れます。
fumix @fumix
>ひまわりリアルタイムウェブなんていう素敵サイトがあるとは… というか台風マジで恐ろしい… 美しい…
◆ひまわり8号リアルタイムWeb
https://himawari8.nict.go.jp/ja/himawari8-image.htm
童人 どうじん 次WF2020冬 @doujin2017
>ひえーどこに上陸しようが関係ないやばい大きさだな・・
ahon @orange1metal
>ひまわり8号リアルタイムWeb 台風19号の目がはっきりくっきり。関西に最接近は12日15時頃? 大阪〜京都間の電車が止まる事態になれば、まずいよなあ。
地震などの災害時に必要なもの「防災グッズ20点」
https://matome.naver.jp/odai/2134641766521191301
>総務省消防庁が、地震などの災害に備えておくとよい「防災・災害時に必要なもの」を公開しています。水、電池、貯金通帳など、必要な20点の防災グッズのチェックリストとしてお使いください。
揶爺午さん | 2019年10月 8日 23:36 | 返信
イランのザリーフ猫外相が、安全確保のために
anUSApesに頼ることは無意味だとし、
「anUSApesは日本に関係がない占領国である」
と語りました。
Javad猫Zarif
@J猫Zarif
anUS is an irrelevant occupier in Japan—futile to seek its permission or rely on it for security.
anUS is an irrelevant occupier in Japan—futile to seek its permission or rely on it for security.
anUS is an irrelevant occupier in Japan—futile to seek its permission or rely on it for security.
anUS is an irrelevant occupier in Japan—futile to seek its permission or rely on it for security.
anUS is an irrelevant occupier in Japan—futile to seek its permission or rely on it for security.
肉骨茶 | 2019年10月 8日 23:48 | 返信
畏れ多くも皇祖霊は大嘗祭のプレハブ小屋をお認めにはならないでしょう。
あれをやめるまで何度でも首都直撃、潰しに来ると思います。

ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/2019/10/post-16341.html

大摩邇(おおまに)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2121902.html







【台風19号】「週末に関東直撃」は本当なのか? 各国の進路予想を見てみた結果 → 絶望しかなかった
RocketNews24
2019/10/09 16:45
嘘だろ……いや、嘘であってくれ……! 
きっと誰もがそう願っているはずだが、残念ながら台風19号「ハギビス」は本気で日本にやって来るようだ。ウェザーニュースによれば、2019年10月12日から13日早朝にかけ、東海から関東に接近・上陸する恐れがあるという。
3連休にガッツリかぶっている上に、今年最強レベルの強さを誇るとか絶望のバーゲンセールかよ。私(あひるねこ)は信じない……! 気象庁の言うことなんて信じないぞッ!! と、勢いで各国の予想進路を見てみたところ、さらなる絶望に押しつぶされる結果となったためお伝えしたい。
■台風19号が接近中
本日9日の15時現在、小笠原近海を時速約15kmの速さで北北西に進んでいる台風19号。大型で「猛烈な」勢力を依然として保っており、中心気圧915hPa、中心付近の最大風速55m/s、最大瞬間風速75m/sというハンパない数字を叩き出している。
東海道沖に達すると言われる12日の予報においても、中心付近の最大風速45m/s、最大瞬間風速60m/sという「非常に強い」勢力を維持。ウェザーニュースによると、関東から東海に接近・上陸するタイミングでも同様の強さになる見込みだ。
■関東直撃か?
気象庁発表の予想進路を見る限り、台風は12日から13日にかけてガッツリ関東に直撃することになる。先日大きな被害があった千葉はもちろん、東京においても暴風などによる影響は免れないだろう。該当地域にお住まいの方は、どうか早め早めの対策を心掛けていただきたい。
と、ここまで書いておいてなんだが、同時に「ホントのホントに直撃するの?」という現実逃避じみた思いを拭えないのも事実。気象庁が大袈裟に言っているだけで、フタを開ければ大したことなかった……なんて話だって十分にあり得るではないか。そこで今から、各国が予想する19号の進路を見てみようと思う。
■米軍の予想
まずは米軍の「合同台風警報センター(JTWC)」だ。アメリカ国防総省が予想した19号の進路は……! なんと……!!
まかの関東直撃コース……!
な、なにィィィィイイイ!? そう、米軍と気象庁の予想はほとんど同じだったのである。それ即ち絶望あるのみ。信じたくない、そんな現実。というわけで、お次はフィリピンの台風情報サイト「Typhoon2000.com」を見てみたい。
■各国の予想
このサイトでは気象庁と米軍はもちろん、香港、中国、台湾、韓国、フィリピンの予想が一気に確認できてしまうのだ。なんという説得力! これさえ見れば19号の今後の動きが分かるぞォォォォオオオオ!! しかし……
まかの関東直撃コース……!
■絶望
嘘だろ、どの国もほぼ一緒……! 大きな右カーブを描きながら、関東を削り取る地獄のムーブが予想されているではないか。なんなら米軍よりも台湾の方が、関東直撃の可能性をより濃厚に示唆しているぞ。辛い現実突きつけてくるやん……。
■十分な注意を
気象庁の予想がハズれていることを期待したはずが、逆に絶望を深める結果となってしまった今回の事態。もちろん台風のコースが確定したわけではない。わけではないが、最大限の対策は必要不可欠だろう。皆さん、どうか万全な準備で3連休に臨んでください。
参照元:気象庁、ウェザーニュース、ひまわり8号リアルタイムWeb、合同台風警報センター、Typhoon2000.com
執筆:お天気観測者・あひるねこ

RocketNews24
https://rocketnews24.com/2019/10/09/1275840/


0 件のコメント:

コメントを投稿