2016年7月17日日曜日

予知情報

米研究者の予測、人類史上最大の地震はバングラデシュで発生する
サイエンス
2016年07月16日
米コロンビア大学の地球物理学科が人類史上最大の地震がこの先バングラディシュで起きると予測。
ローマ
ローマの近くの休眠火山、実は活火山だったことが判明
調査結果はネイチャー・ジオサイエンス誌に掲載。
予測では大地震での犠牲者は1億4000万人にものぼる。
ビルマプレートの下にもぐりこんでいるインド・オーストラリアプレートに力が蓄積され、これが巨大地震の原因になる。この力の蓄積は400年以上にわたって行われており、この間、バングラディシュでは地震が多発してきた。
巨大地震が起きればバングラディシュの首都ダッカは完全に崩壊し、バングラディシュ自体が国として崩壊する。
揺れの大きさはマグニチュード8.2に達することは確か。
おそらく9まで達するものと予想されている。
地震の発生の時期については学者らは予知はできないものの、時間が経過するにつれ、プレートの圧力はますます蓄積が進み、カタストロフィーの規模も大きくなるものと予想されている。
先に伝えられたところによると、カムチャツカのクリュチェフスキー火山が、噴煙を噴き上げた。

sputniknews.com
http://jp.sputniknews.com/science/20160716/2496022.html

0 件のコメント:

コメントを投稿