2014年1月24日金曜日

「ダイオウイカ」捕獲相次ぐ

「ダイオウイカ」捕獲相次ぐ 日本海の底で何が?地震との関連性を指摘…専門家(ANN)
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/521.html
投稿者 赤かぶ
日時 2014 年 1 月 24 日 22:22:01: igsppGRN/E9PQ
「ダイオウイカ」捕獲相次ぐ 日本海の底で何が? 01/23 16:13 ANN
近頃、日本海側で「巨大イカ」の捕獲が相次いでいますが、いずれも「ダイオウイカ」という種類で、特に大きなものは10メートルを超えるともいわれます。
本来は真っ暗な深海で生息するダイオウイカが、なぜ水揚げされるようになったのか。
日本の海の底で、今、何が起こっているのか。地殻変動との関連を指摘する専門家もいます。
 「ダイオウイカというのは深海低に棲んでいて(地震に対して)一番影響が出るんじゃないかなと思います」
 「地震が発生するときに電磁波が発生しますからね、電磁波が発生してダイオウイカが海面に出て出てきたのかなと」
 撮影:国立科学博物館・窪寺恒己さん 撮影:後藤繁紀さん
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000020110.html
地殻変動を研究する専門家は日本海の地下深くで起こる地震との関係を指摘している。

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/521.html

0 件のコメント:

コメントを投稿