2013年1月10日木曜日

気象情報:イスラエルの二重の虹

20130118107.JPG

イスラエルの二重の虹
見た通りの二重の虹なんですが、場所が問題で、先日の、
・「一線」を越え始めた世界の気候: オーストラリアでは摂氏 50度を見据え、中東では過去最大級のスーパーストーム
2013年01月10日
という記事で、イスラエルを含めた中東全域が激しい嵐に見舞われたことを記させていただいたのですが、上の虹は「その嵐の後」あたりにイスラエルで撮影されたものです。現地の方が送って下さいました。
きれいといえば、きれいですけれど、「虹という「地獄の門」の彼方に」という過去記事に書きました「虹の下には地獄の釜が開いているというイスラエルの伝説」を思い出すと、単純に「きれいだねえ」とも言えない面もないではないかもしれません。
ちなみに、二重の虹の現象そのものはものすごく珍しいというものでもなく、出る時には出るもののようです。

In Deep
http://oka-jp.seesaa.net/article/313302388.html






0 件のコメント:

コメントを投稿