2012年3月29日木曜日

天体情報:エンケラドス

2012年03月29日
土星の衛星エンケラドスに降り続ける「微生物の雪」

In Deep
http://oka-jp.seesaa.net/archives/201203-1.html











エンケラドスを巡る様々なこと
というわけで、土星の衛星「エンケラドス」のニュースです。この衛星エンケラドスというものを私は知らなかったので、調べたことあたりも抜粋しておきます。
Wikipedia より。
エンケラドゥスは、土星の衛星であり、1789年に天文学者ウィリアム・ハーシェルによって発見された。その後、1847年にギリシア神話のギガース族の一人エンケラドスにちなみ、息子のジョン・ハーシェルが命名・発表した。
となっていて、その後の観測の経緯としては、
・2005年3月 エンケラドゥスに微量の大気を発見。
・2008年3月 エンケラドゥスの南極で有機物の存在を確認。
・2009年6月 エンケラドゥスの水蒸気から塩化ナトリウムや炭酸塩が検出。
とのこと。
そして、今回の NASA のニュースはそれらの分析と調査に関しての最新発表ということになりそうです。
ちなみに、この衛星の名前の由来は、上の説明では、ギリシア神話のエンケラドスにちなんで、とあります。このエンケラドスという人もどんな神話の人か知らなかったので、Wikipedia から抜粋しておきます。エンケラドス(ギリシャ語で「大音響を鳴らす者」の意)は、ギリシア神話に登場する巨人族、ギガースたちの一人。ギガントマキアーにおいてアテーナーと戦ったが、敵わないと思って敗走したところにシケリア島を投げつけられて倒された。その後はエトナ火山の下から炎を吐き続けていると考えられており、その噴火は彼が傷の痛みに耐えかねて暴れるためであるという。
「大音響を鳴らす者」という何となくタイムリーな意味の名前がつけられており、今はイタリアのエトナ火山の下にいるというエンケラドス。

In Deep
http://oka-jp.seesaa.net/archives/201203-1.html















土星移動の気配を感じます。
あ、まだですよ、まだ。現在土星は天秤座を運行中で、次の蠍座へ入るのは今年の10月下旬。ですから、まだまだ…なのですが、昨年暮れあたりから急に蠍系の方たちからの鑑定や講座、レッスンのお申し込みが増えてきました。
土星は2007年秋に乙女座へ入り、2009年秋に天秤座へ(その後2010年春から夏にかけて乙女座へ戻って再び) 土星にとって天秤座は山羊座の次に居心地の良い場所なので、わりと土星効果を実感している方、多いですよね。それだけに天秤土星を味わい尽くして、早くも次へ行く準備を始めている感じでしょうか。
私のまわりは現在、冥王星蠍世代、蠍座に天体集合している方。そして不思議なことに、占いのお客様や生徒さん以外にも、広告の仕事でチームを組んでいる人たちやプライベートな部分でも蠍感覚が強調されているようです。
今年の後半木星が牡牛座へ入るので、まずオポジションで蠍座の枠がぐぐーっと広がって、その後秋から土星の蠍座入りで、広げた枠をぎゅっとつかんでしぼっていく。そのためにちょっと早めに準備しておこうということかなと思います。
土星の蠍座移動に先立って、長期的に準備しておいた方がいいのは、
・蠍座に天体をお持ちの方 (→天体によってあらゆる影響を受けます
・冥王星蠍世代の方 (→1983-1995年生まれ。社会に目を向ける時期になります
・蟹座、魚座に天体をお持ちの方 (→ほどよい感じで成長できるチャンス
・水瓶座、獅子座、牡牛座に天体をお持ちの方 (→相当厳しく鍛えられ成長のチャンス
「蠍座に天体があるのかどうかわからない」という方は、「ホロスコープ 無料作成」などで検索してご自身のホロスコープをつくってチェックしてみてくださいね。
もちろん、鑑定のときおたずねいただければくわしくお教えします^^
昨日は今年最初の鑑定日でした。お寒い中、いらしてくださったみなさま、世界にたった一枚のあなただけのホロスコープを私に読み解かせてくださって、ありがとうございました。どうかお一人おひとりが素敵な生き方を創っていかれますように。ちなみに2012年最初の鑑定は冥王星蠍世代の蠍集合さんでした^^
2012年1月13日 (金)

向真希の ホロっとスコープ
http://maki-scope.cocolog-nifty.com/blog/cat37608922/index.html









2012年の後半木星が牡牛座へ入る。向真希
2012年10月下旬土星は蠍座に移動。
土星移動の気配を感じます。向真希
冥王星蠍世代(1983-1995年生まれ)。
再構築する(冥王星)。向真希
これまでの誰も思いつかなかった斬新なやり方(牡羊)。向真希
変革(天王星)。向真希
山羊冥王星と牡羊天王星の90度。向真希
2009年の皆既日食で民主党政権誕生。
民主党政権は日食政権…芳華
冥王星射手座時代の乙女座がどんなに苦しかったか。

local pc



0 件のコメント:

コメントを投稿