2011年3月22日火曜日

p-4d584 / ジョンのメッセージ.黙示録.3

The Book of Revelation Chapters 1 - 2:11; "Am I now
trying to win the approval of men, or of God? Or am
I trying to please men?

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=70HSfHLs64s&NR=1





3章要約
「サルデスにいる教会の天使に伝えよ。わたしは右に7つの星をもつ者。
神の7つのこころをもつ者。
わたしのいうことをきけ。
わたしはあなたがたの行いを知っている。
あなたがたは生きていると思っている。
しかしあなたがたは生きてはいないのだ。
目覚めよ。
あなたの魂の炎はもう消えかかっている。
こころをつよくもて。
あなたがたは神に完全には従っていない。
教えを思い出せ。
教えにしっかりとつかまれ。
罪に背をむけよ。
もしもあなたが目覚めないのなら、わたしはあなたのもとを盗人のようにおとずれるだろう。
サルデスの教会の者で罪に汚れていない者はほとんどいない。
あなたがたは白い布をまとってわたしとともに誇り高く歩くことができる。
魂の戦いに打ち勝った者はみな白い布をまとって誇り高く歩くことができる。
彼らの名前は人生の本に永遠に刻まれる。
わたしは父である神や天使たちにあなたが弟子であることを伝えよう。
あなたに耳があるならあなたのこころが教会に言っている言葉をきけ。
フィラデルフィアにいる教会の天使に伝えよ。
わたしは聖なる者。真実の者。
わたしはダビッドの鍵をもっている。
わたしがそのとびらを開けたら、だれもそのとびらを閉じられない。
わたしがそのとびらを閉じたら、だれもそのとびらを開けられない。
わたしのいうことをきけ。
わたしはあなたのおこないすべてを知っている。
わたしはあなたの前に閉じる事のないとびらを置こう。
あなたは強くない。
だがもし私のメッセージにしたがうなら、あなたは私の弟子であることを再認識するだろう。
あなたはわたしの行いをサタンの集団のするおこないとみるだろう。
彼らはユダヤ人だと責められる。
しかし彼らはユダヤ人ではない。
わたしは彼らをわたしのもとにひざまずかせる。
そして私の愛に気づく。
教えをまもり耐えよ。そうすればこれからくる試練の時、わたしはあなたを守護する。
この世の誰もその試練をのりこえなければならない。
わたしはもうすぐ地上におりたつ。
こころにある教えをしっかっりと抱け。
おまえの頭にある王冠を奪う者はもうだれもいない。
おまえにご褒美をあたえよう。
魂の戦に打ち勝った者の名はすべて天国にある神の社の柱となる。
そこに永遠にとどまる。
おまえの名前と住処をわたしは記そう。
神はわたしを天国からイスラエルにおろす。
そこにわたしの名をきざむ。
あなたに耳があるならあなたのこころが教会に言っている言葉をきけ。
ラオデシアにいる教会の天使に伝えよ。
わたしはアメンという者。
わたしは信心。真の証人。
創造主のみなもと。
わたしのいうことをきけ。
わたしはあなたのおこないすべてを知っている。
あなたはもう熱くも冷たくもない。
あなたが他の天使たちのようだったらとおもう。
あなたはぬるい。
熱くも冷たくもない。
わたしはあなたにツバをはきかけよう。
あなたは金持ちで成功していると世間から避難されている。
あなたはほしいものすべてを手に入れた。
しかしあなたは自分がどれだけ落ちぶれたかしらない。
あなたはあわれだ。
貧しく、盲目で、貧しく、裸だ。
わたしがあなたに与えた金をあなたは売った。
その金は火になげこまれ精錬された。
あなたはそのことで金持ちになった。
あなたはわたしから白い布を買い、それでそのはずかしい身体をかくしている。
目薬を買ってその盲目の目にでもつけることだ。
私は愛する者をあつめ罰する。
こころをしっかりさせ、罪に目をむけよ。
きけ。わたしはあなたのとびらにたちノックする。
わたしの声をきいたらとびらを開けよ。
わたしはあなたの部屋にはいる。
ともに食事をしよう。魂の戦いに打ち勝った者はみな、私の王座とともに座す。
神とともに座すのだ。
あなたに耳があるならあなたのこころが教会に言っている言葉をきけ。」

local pc












貧乏人ラザロ
さてこの例話にはもう一人の対照的な登場人物がいます。
それは貧乏人ラザロです。
この2人はあきらかに対照的、対比的に書かれています。
一体このラザロを通して語っていることは何でしょうか?
このことを考える時、先程のラオデキヤがヒントになるかもしれません。
ラオデキヤ教会のことを振り返るとき、このラオデキヤと対照的な 教会が存在することをかつて
我々は見ました。
それは、 フイラデルフイアであり、この教会は、金持ち教会、すなわちたまものに満ち、富みしかし、 みことばを投げ捨てたラオデキヤ教会とは対象的であり、したがって、こちらは貧乏教会です。
もちろん人前でのことを私は語っているのです。
金持ちと貧乏人ラザロとの対比は実は、 終末の2つの教会、富めるラオデキヤ、それと反対のフイラデルフイアとの対比と 関係があるのかもしれません。

エレミアの書
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6810/

















0 件のコメント:

コメントを投稿