2019年4月23日火曜日

岡村孝子さん急性白血病コンサート中止

岡村孝子さん急性白血病コンサート中止(19/04/22)
《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する
投稿者 お天道様はお見通し
日時 2019 年 4 月 22 日 15:52:33:
I6W6mAZ85McLw gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1
《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》
湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する
前回、《わかりやすい白血病の話 白血病の原因》喫煙や遺伝等でなくトリチウムが白血病の主原因では?
ー汚染水の海洋投棄を目論む政府では、トリチウムが白血病やダウン症などの主原因ではないのか、という事について考えていたのですが…。
ほうら、言ってる間にここにも…
@cmk2wl
フクイチの発光→線量スパイク→房総湿度100%→犬吠埼が紫色
1回目 2015.7.9〜7.20
2回目 2015.8.28〜9.7
3回目 2015.9.13
4回目 2015.9.19 pic.twitter.com/U2PD8uX3MB
— AKIRA 2024 (@akira_pt4ever) 2015年9月20日
岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文 日刊スポーツ
シンガー・ソングライター岡村孝子(57)が急性白血病と診断されたと22日、所属事務所が発表した。
事務所関係者によると、最近、動悸(どうき)がしたり、だるいなどの体調不良を感じ、16日に受診し、17日に急性白血病と診断され、18日から入院しているという。また、どんな治療が必要か、これから詳細な検査を行うという。医師の話として、最低でも数カ月の入院と治療が必要と言われているとした。
この日、インスタグラムでは、岡村の手書きのメッセージが掲載された。
「アルバム『fierte』が完成し、コンサートツアーで皆さんとお会いするのを心より楽しみにしていました。
先日、受けた検査によって急性白血病であることがわかりました。
私自身とても残念ですが、少し休養をさせて頂いて、今は治療に専念したいと思います。
また皆さんとお会いできる日を信じて頑張ります。どうか応援していてください」
と記した。
公式ホームページでは
「本日は、皆様に大切なご報告があります」
として
「岡村孝子は先日行った検査の際、『急性白血病』と診断され、急きょ、長期の治療に入ることになりました」
と報告。そして
「6年振りとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中、
アルバム、コンサートを楽しみにお待ちいただいている皆様、また関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません」
とファンに謝罪。
「岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」
と続けた。
《後略》
数百種以上存在する放射性核種の一つであるトリチウムは半減期が12.32年でβ崩壊し、最終的にはヘリウムへと元素変換します。 
尚水素は、宇宙で最も豊富に存在する元素であり、宇宙の質量の75%を占め、
総量数比では全原子の 90% 以上となり、地球表面の元素数では酸素・珪素に次いで三番目に多く、ほとんどは海水の状態で存在しているそうです。
(三重水素 ウィキペディア、水素 ウィキペディアを参照)
RT 日本各地で、異様な高湿度100%が頻繁に計測される。
福島第一原発から放出されたトリチウムが関係あると推測される。
https://t.co/rYygThi52K@jakeadelstein @facklernyt @FRIDAY_twit @jisinjp @sternde
— cmk2wl (@cmk2wl) 2016年6月14日
フクイチ1、2、3号炉の下の方で今尚くすぶっている燃料デブリ付近の線量は数十から数百シーベルト/毎時だっていうから、
その辺にある水は間違いなく放射化して超大量のトリチウム水に変化し、その内のいくらかは回収され汚染タンク行きで、いくらかは地下水経由なので回収不可能のまんま太平洋に垂れ流し(凍土壁なんて事実上何の役にも立っていないでしょう。)、プラス気化したトリチウム水蒸気もそのまま大気中へと拡散…。
それに加えて日本の再稼働している九機の原発は沸騰水型と比べても遥かに多い膨大な量のトリチウムを発生する加圧水型原子炉ばっかと、世界で稼働中の原発や再処理工場(これがまた途轍もない量のトリチウムを生み出すらしいです。)やその他原子力関連施設からのトリチウムと外宇宙からの放射線と大気の反応による7.2京ベクレル/年分を足すと…、 
半減期から計算できるトリチウムの年5%の減少を大きく超えた量の全生成があると考えられるために、地球上の同位体も含めた全ての水素同族内のトリチウムの構成比率が上昇していると考えられるのではないのでしょうか。
だからこそその証拠として、以前より随分高い三重水素比率の水と、気圧の変動結果である気象の激化が現在でも世界各地で見られているのでしょう。
(それら気象激化の画像は
≪放射能フリー空間の地球が発狂:画像多数≫
大自然のしっぺ返しが全生物個体と環境に対して始まり、本当の終末が近づいている!をご覧ください。)
その一つがトリチウム毒霧《勝手に命名しましたが》であり311以前にはおそらく全くなかった湿度100%現象でしょう。 
しかもこの湿度100%は日本各地でみられる現象のようです。
湿度100%きたー! pic.twitter.com/335pJFZsn7
— yuckey (@disneylove_hk) 2019年4月20日
そのトリチウムをたっぷり含んだ環境で日々の活動を営んでいる人間は、たった一つの細胞内DNAの塩基対をつなぐ水素の数が77億5千万個で、成人男子の細胞数は60兆個と言われているので、
人体の遺伝子の中にある水素の総数は、
77億5千万個 × 60兆 = 465,000,000,000,000,000,000,000個=4650垓(がい)個
ややこしいので人体の元素構成数量比を見ると
人間元素論? - 大阪市立科学館よりキャプチャ
重量でみても60-70%が水分H2O、だから人間は一日に2㍑もの水を補給するのが理想的と言われているでしょう。
体内濃縮しない、自然放射性核種だから安全というのは詭弁であり、それだけの水素数の均衡を保つために、新陳代謝に伴って日々、口や皮膚や呼吸によって取り込んでいる水分の、おそらく多くの部分がDNAの塩基対を結合する水素として利用され、その内のいくらかは確実にトリチウムであるのは間違いない事実であることでしょう。
《トリチウムの危険性 ─ 汚染水海洋放出、原発再稼働、再処理工場稼働への動きの中で 改めて問われるその健康被害》白血病とトリチウムの因果関係を探るより抜粋
トリチウムは、その形態が、トリチウム水としてでも、また有機結合型であっても、さらには水蒸気であっても、生物の体内に取り込まれ、ある一定の割合で体内組織の水素に置き換わり、人体に影響を与えることを意味している
「ごく低濃度のトリチウムでも人間のリンパ球に染色体異常を起こさせる」
5G=電子レンジ
癌=放射性物質
湿度100%=放射性トリチウム
福島原発=核爆発
福島原発の核燃料=地下水脈
安倍=ただのオッサン(笑)
そろそろ、認めてもいい頃じゃないかな? pic.twitter.com/NoJlC2KQJW
— マッツ (@VirginBlade_aki) 2019年4月15日
これは重複しますが、一旦遺伝子内に結合因子として定着したトリチウムはβ崩壊し続ける間、影響下にある部分に放射線を照射し、崩壊後はヘリウムに元素変換するという非常に重大な遺伝子破壊をもたらし白血病やダウン症等の疾患を引き起こすでしょう。 今回の岡村さんもおそらくトリチウムによる被害者のお一人なのではないのでしょうか。
 そして最後に湿度100%のトリチウムいっぱい毒霧が日本全国で観測され続けている以上、
もう、福島県にしょっちゅう行ったことがあるとかないというのは、今後そう比較上の問題にならないのではないのでしょうか。 
おそらく私達はこの災厄から逃れられない状況下にあるのでしょう。
誰が本当にこの責任を負うべきなのか、何がこのような問題を引き起こしているのか、今一度よく考えてみて下さい。
5時 現在の軽井沢: 気温1.5℃↓ 湿度100% 北東の風1.9m/s 気圧899.0hPa↓ 降水量0.0mm/h 日照0分/h 路面温度6.4℃/乾燥
— 軽井沢 (@karuizawa_twt) 2019年4月20日
拡散と平衡化の科学法則からは逃れられないかもしれないけれど、イワレのない悲惨な最後だけは回避したい!
《絶対有用情報!?》
現代似非医療や詐欺師政府は無視?世界放射能大汚染!防白血病・癌、大量死病時代を生き抜く可能性を探る!

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html



【報ステ】岡村孝子さん急性白血病コンサート中止(19/04/22)
/ANNnewsCH
2019/04/22 に公開
シンガー・ソングライターの岡村孝子さん(57)が、急性白血病であることを公表した。
岡村さんは1982年に女性デュオ『あみん』でデビュー。
その後、ソロになると代表作『夢をあきらめないで』がヒットした。
岡村さんは治療に専念するため、6月から予定されていたコンサートを中止するという。

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html







14. 2019年4月23日 10:05:40 : RU4cXRuMxA : aERWNUZMQ1NnRUE=[1]   報告
https://blog-imgs-127.fc2.com/t/o/k/tokaiama/cal1.jpg
原爆による放射能被曝由来の「白血病」の増加のピークが、原爆投下の後の7年後
ガンの発症の増加は、もっと遅れて4、50年くらいの年月が経過してからピークを迎えている
つまり、原子力マフィアの手先に強制的に報道管制を敷かれた、民主党政権原発スポークスマン枝野が、繰り返し発言させられた「直ちに影響は及ばない」という文言は、
米国がすべて回収し、本国に持ち帰ったとされる原爆放射能被爆とその影響の具体的な調査資料の内容を元に、行われていたと判断すべきであろう
放射能災害が引起された、その直後、大々的な情報隠蔽さえ成功させれば、後に発生する放射能被曝由来のあらゆる病気、症状、死、すべて放射能災害との因果関係を断ち切ることが可能になるわけだ
「あまちゃん」の日本人だからこそ、こうした大々的な詐欺、組織的な隠蔽工作がまんまと成立してしまうということである

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html










16. 2019年4月23日 11:26:18
ZZRN8DfbzY : NUZ3WWNSTTBLNnM=[8] 
バセドウ病だと言われた夏目雅子は白血病で亡くなっている
下記の記事の内容は、広瀬隆が、
ジョン・ウエインの死と、ハリウッド撮影スタジオだかに大量に運び込まれた「死の灰」砂との関係を追及したのと被ってくる
岡村孝子は橋本病を患っていることを、公にしている
橋本病とバセドウ病と両方を同時に患う場合もあるそうだ
http://www.aranonji.com/hasimotobyou-geinou.html
岩崎宏美さん
1958年11月12日生まれ 歌手
岩崎宏美さんは42歳で甲状腺の病気バセドウ病を発症し、その後橋本病も併発したそうです。
真逆の症状が出る2つの病気に、同時にかかるなんて大変なことですね。
夏目雅子が当時のドラマロケ地で放射線を?
夏目雅子が放射線を被ばくした場所の噂って?
出典: www.photo-ac.com
夏目雅子が放射線を被ばくした場所の噂って?
何言ってるの構成さん?
・・・と、ツッコミたくなるような見出しですが、どうもこの放射線被害を受けたとされているロケ地は、国内では無いみたいです。
また、白血病の発症の原因としても、放射線被害であることも少なくない事から、この噂が出てしまっているようです。
そのロケ地とは、夏間雅子さんが主演しトップ女優街道をひた走る事になった"西遊記"のロケ地だそうで、
この撮影はウイグルにある砂漠で行われたんだとか。
国内なら何言ってるのこの人?・・・と、流すところですが海外なら多少を話しを調べてみましょうか。
どうしてもこの手の放射線の話を調べていると、書き手が物凄く偏っている文献しか見当たらず、真偽性にかなり欠けるのですが・・・。
どうもこのウイグルの砂漠、シルクロードの道中に位置する場所は、中国の核実験に使われていると当時はもっぱらの噂になっていました。
西遊記のヒットにより夏目雅子さんとスタッフは何度もウイグルに向かっており、その度に被曝していたという論調の情報もあるにはありました。
ついでにNHKが隠ぺいしたとか言ってるけど。
岡村孝子と旦那 石井浩郎の離婚理由は橋本病?娘は誰に似ている?
washiokazuhiko.jp › 病気Translate this page
あみんのメンバーで、シンガー・ソングライターの岡村孝子(57)が急性白血病を患っていることを発表しました。
岡村孝子といえば、過去に甲状腺の病気「橋本病(慢性甲状腺炎)」を公表しているだけに、娘さんもさぞかし心配していることと思います。
https://allabout.co.jp/gm/gc/379174/
橋本病が急に発症し、甲状腺ホルモンが急に血液に出る、橋本病の急性増悪が起きた場合、甲状腺ホルモンの過剰な状態での症状、脈が速くなる動悸、頻脈、発熱、発汗、甲状腺が急に腫れるなどの症状が起きることがあります。

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html









ジョン・ウェインはなぜ死んだか 核実験 西部劇ロケ 総勢1200人 砂漠からハリウッドに、60トンもの砂 すさまじい放射
投稿者 てんさい(い)
日時 2011年7月27日
02:12:43: KqrEdYmDwf7cM
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/599.html#c83
広瀬隆著「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」を文庫本で読んだ。
内容はこうだ。
「アメリカは、
1951年、52年、53年
と立て続けにネバダ砂漠で核実験をした。
それも80回以上も。
その結果、ユタ州やアリゾナ州、ネバダ州など、ラスベガスの近くで大量の死の灰を降らせた。
1954年に「征服者」という映画のロケで、その死の灰がある砂漠に行った俳優やエキストラ、スタッフらは
総勢1200人、
三ヶ月も屋外、つまり砂漠の上で馬に乗ったりしながら、粉塵を浴びつつ、撮影をした。
内容は、モンゴルのジンギスカンの話だった。
主演はジョン・ウェイン、スーザン・ヘイワード。
その結果、有名な俳優らは、以後10年から20年の間にガンや白血病を患って、30代、40代の若さで亡くなってしまった。
エキストラの死亡も多く、それまではガンの死亡を見たことのない現地の葬儀社が以来
ほとんどの死亡者がガンで亡くなっていることに驚くほどだった。
ゲイリー・クーパー、
ジョン・ウェイン、
スティーブ・マックイーン、
ロック・ハドソン、
ロバート・テイラー、
ジョン・フォード、
スーザン・ヘイワード、
ユル・ブリンナー
名のある俳優女優らが、その映画ではなくとも、砂漠でロケをしたりした結果、ガンになり亡くなった。
当時はとにかく西部劇が流行だった。
おまけにその砂漠からハリウッドに、60トンもの砂を運んできて造成の為か映画の為か、まいたのだそうだ。
たぶん、西部劇のセットのためだろう。
だから、砂漠に行かないでもハリウッドで活躍していたスターもガンで死んでいる。
ウォルト・ディズニーでさえ、若くしてガンで亡くなっている。
すさまじい放射能物質の恐ろしさがわかる本だった。
アメリカのことなのに、綿密に調べて書いてくださった広瀬さんには感謝の名著だ。
アメリカでも出版しようとしたが、御上の差し金か、できなかったそうだが、今ならアメリカ、いや世界中で出版できるかもしれない。

★阿修羅♪  
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/786.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/599.html#c83







白血病患者激増~患者数が、昨年の約7倍~福島、茨城、栃木、東京(wantonのブログ)
投稿者 赤かぶ
日時 2015 年 7 月 02 日 01:09:05: igsppGRN/E9P
白血病患者激増~患者数が、昨年の約7倍~福島、茨城、栃木、東京
http://ameblo.jp/64152966/entry-12045183016.html
2015-07-01 09:35:50NEW ! 
wantonのブログ
模型飛機さんのサイトより一部転載
・白血病患者急増 医学界で高まる不安
「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍
http://blogs.yahoo.co.jp/kawachikakekomian/13334773.html
・各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、
今年の4月から10月にかけて、
「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが
21日に判明した。
これを受けて、日本医師会会長原中勝征は、原発事故との因果関係は
不明として、原因が判明次第発表するとした。
白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。 
また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、
次に茨城、栃木、東京の順に多かった。
白血病><!
白血病の前兆現象は鼻血が出ること。
その後微熱が続き体がだるくて仕方ない。
あざが出たら発病。
急性なのであざが出てから数日で命を落とすことがある。
しかし白血病と診断されると医師は癌専門の病院に紹介状を
書かねばなりません。
そのまま診察を続けることは出来ません。
だから診断しないのが現状。
今の医学では放射線治療以外に方法は無く、まず治らない。ラジウム温泉が厚生省が認めた唯一の治療法です。
(戦後、厚生省も被爆対策に認めた)
原因となるのはストロンチウム90.
それを排出するのは同じ安全なストロンチウム87を摂取すること。つくしなどに含まれる。しかし汚染地では逆につくしがストロンチウム90を含んでしまう。あとストロンチウムと同じ構造のカルシウムも良い。
東北関東の人は、汚染空気を吸ったためで肺からストロンチウムを体内に入れた。
カルシウムと同じ構造なので骨や脳に蓄えられます。症状が出るまで2-3年かかる。
食品では牛乳が第一で、魚、肉にも含まれる。
(カルシウムを含むものが汚染される)
絶対に食べないように。牛乳は絶対に飲んではいけません。
必ず後で後悔します。
今福島の牛はほとんど白血病。
その乳が平気で出荷されているのだ。
これを飲んで人間が白血病にならないほうがおかしい。
しかも飲んでいるのは小学生だ。
今の牛乳を飲んでおなかを壊すのは、ストロンチウムが腸内の細菌を
全て殺してしまうからです。腸内炎は放射能が原因。  
政府主導で被爆が進んでいるのです。。
なぜこうなったのでしょうか><!
千葉県柏市で57、5マイクロシーベルト毎時、NHKテレビ
1シーベルト(Sv)=1000ミリシーベルト(mSv)  
1ミリシーベルト(mSv)=1000μSv(マイクロシーベルト)です。
・1シーベルト(Sv)は即死の単位です。
正確には、2シーベルト(Sv)で5%即死、4シーベルト(Sv)で50%、
8シーベルト(Sv)で100%即死です。 
・1ミリシーベルト(mSv)は一般人の被ばく年間許容線量です。これは安全な数値ではありません。それが1ミリシーベルト(mSv)浴びると、1万人に1人~4人のがん死が増えるレベルです。  
■ 0.16マイクロシーベルト毎時(μSv/h)を超えると
年間被ばくが1ミリシーベルト(mSv)を超える
時間あたりの空間放射線量(マイクロシーベルト毎時 μSv/h)から、年間の被ばく線量(ミリシーベルトmSv)を計算する方法は、
×24時間×365日=×8760です。
8、7、6と1ずつ数字が下がっていき最後に0をつける、という覚え方もあります。
概算として、簡単に「9000倍する」という方がわかりやすいと思います。 
放射能被爆は積算計算です、
浴びれば浴びるほどに加算されるのです。
もともとある自然放射線を0.05マイクロシーベルト毎時(μSv/h)とすると、0.16マイクロシーベルト毎時(μSv/h)を1年間浴びると、もう一般人の年間被ばく許容線量の1ミリシーベルト(mSv)に達します。
    0.16-0.05(自然放射線 バック・グラウンドと言います)=0.11
    0.11×9000=990 マイクロシーベルト(μSv) 
    ⇒0.99ミリシーベルト(mSv)≒1ミリシーベルト(mSv)
もし、あなたの街の空間放射線量が
0.27マイクロシーベルト毎時(μSv/h)
だったら、年間の被ばく放射線量は
2ミリシーベルト(mSv)になります。
0.38マイクロシーベルト毎時(μSv/h)なら、3ミリシーベルト(mSv)に、
0.49マイクロシーベルト毎時(μSv/h)なら、4ミリシーベルト(mSv)に、
0.60マイクロシーベルト毎時(μSv/h)なら、年間被ばく放射線量は
5ミリシーベルト(mSv)になります。
フランスの民間団体IRSNは、「年間被ばく放射線量が5ミリシーベルト(mSv)の地域である、福島県全域・宮城県南部・茨城県北部の人々を避難させよ」と呼びかけています。
日本風評放送協会+NHK
放射能被爆地帯には人は住んではいけない、だからロシアでは国の主導ですぐに避難や強制避難が行われた。。
放射能被爆は積算です。放射能はどんどん蓄積される、そしてどんどん悪化していくのです。。
日本政府の国民に対する対応がこの犬HKのこの一コマで判るでしょう><」
甲状腺がんは内部被曝
「チェルノブイリ原子力発電所事故」. 1986年4月26日に4号 炉が爆発する
チェルノブイリ原子力発電所事故が発生した。
ベラルーシでは事故後4年目で、15倍近く跳ね上がっている・・! 
5年目では30倍近く・・!
「致死量の放射能を放出しました。」2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた。
この事実を日本国民の何%が知っているだろうか?? 
致死量だとーーぅ でも、逮捕者ゼロ><!
サリンの毒・放射能の致死量。。 
同じ死 でも原発村の日本政府は東京電力には手が出せない。。
<転載終わり>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理人

wantonのブログ
http://ameblo.jp/64152966/entry-12045183016.html

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/341.html








補足説明
「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍というのは、2010年から2011年にかけてのものです。
最近のものは、以下より見ることが出来ます。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4254.html
ただ、実情は表れた数字よりもかなり深刻なようです。
明日、この件で、新たな記事を出す予定にしています。
・私は、過去数年内に、白血病に関する記事を幾つか書きました。
それを参考にしようと検索してみました。
⇒ ワントンのブログ 白血病
・皆さんも一度検索して確かめて見て下さい。
当然、最新の記事が真っ先に出て来るだろうと思っていたところ、それが、全く検索サイトに出て来ないのです。
私のサイトは、それなりのアクセスがあるので、大抵の場合、
必ず出て来るはずなのですが・・・。

闇の権力者にとって、相当都合が悪かった可能性が大です。
皆さん、これだけは是非、覚えておいて下さい。
拡散された記事だからいいって訳じゃないんです。
本当に真相究明した重要記事には、アクセス規制がかかります。
大拡散された記事よりも寧ろ、重要な場合が大変多いです。
・ここ最近の記事をもう一度、見直す必要が出て来ました。
・多分コレ ↓ 2015-06-23
・◎白血病に関する重要記事
~ガン細胞になってしまったら、効くのはアレだけ!
http://ameblo.jp/64152966/entry-12042098349.html
・サルベストロールにも注目する必要がありますが、それよりも何よりも、ガンの正体がカビ菌だとしたら、
カビ菌が、最も嫌がる環境って一体何だろうと考える訳です。カビ菌の嫌うものと言い換えることも出来ます。
少し調べたら、非常に面白いものが出て来ました。
近い内に、記事にしたいと思います。
今や、放射能の汚染された悲惨な状況を記事にするだけでは何の解決にもならない事だけは、皆さんにもご理解いただけると思いますし、私もそのように確信しています。

wantonのブログ
http://ameblo.jp/64152966/entry-12045183016.html

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/341.html










甲状腺がんの年齢移動性
今日この会場に来てくださっている皆さんはじめお礼を申し上げたけども,本当にありがたい皆さんだと私は思ってます。
7年たっても福島の事故を忘れずに来てくださった。。それだけでも私はありがたい。
でもその皆さんにしても,福島の事故がおきるまでは,原子力というものに大きな注意を払わなかったのではないかと思う。
日本で原子力発電所が57機作られてしまったわけですけれども,その作られてしまう過程で本当にちゃんとその状況に注視を向けられなかったんではないかと思いますので,申し訳ないけれども今日この会場にいる皆さんも,福島の事故に関しては何がしかの責任がある。
でも子供たちには責任がないんです。
そしてその子供たちは被曝ということに対して大変敏感です。
甲状腺がんの年齢移動性というグラフにはそれが明確に表れている。
放射線被曝をするとやがてガンになります。
そのガンになる危険度は被ばくする年齢ごとにどれだけ違うかということを表したグラフを,ごく大雑把に説明します。
まずグラフの真ん中の30代の高さ。
30歳の人が被曝をしたことによってガンになる危険度を示したのがこのグラフでありまして,
30歳の人の危険度(3855)というのは,全年齢を平均した時の危険(3731)にほぼ等しい。
今日この会場に30歳くらいの方はいらっしゃいましたね。
もし30歳の方がいらっしゃれば自分は,自分は人間としてごく平均的な被曝をしていると思っていただきたい。
被曝の危険度は年をとっていくとどんどん減っていきます。
なぜかというと,例えば今私はこの場で被ばくしたとして,どこかの細胞がやがてガンになるぞという運命を与えられるということですが,
しかしその細胞が臨床的なガンになって,私を殺すまでには細胞分裂を繰り返しながら大きくなっていかなければいけない。
でも私は70歳近いし細胞分裂なんてしないんです。
もちろん血液などは細胞分裂を繰り返してますけど,もうほとんど細胞分裂もしないわけですから,どっかの細胞が傷を受けてガンになるとしても,なかなか大きくもならないし,その前に死んでしまう可能性度が高いわけですから,私が被曝で殺されるというリスクはどんどん減っていきます。
50歳55歳にもなれば平均的な危険度に比べてば十分値80分の1というぐらいの危険度(49)になります。
被曝はどんな微量でも危険だ。
お年寄りにも危険が必ずともなう。
だから避けなければいけません。被曝はできる限り避けなければいけない。
でも年をとっていくと,被曝の危険の下がっていくということはもうすでにわかっています。
そしてこういう世代の私たちが日本で原子力の暴走を許した張本人なんですよ。
こういう人たちはこれから被曝しても危険はほとんど負わずに済む。
でも子どもたちは大変です
0歳の赤ん坊になれば平均的な危険度に比べて4倍5倍(15152)というような事になってしまう。
0歳5歳10歳というように,見ていて毎日面白いと思えるくらいに成長していく,細胞分裂を繰り返しているという,そういう子どもたちは危険にさらされてしまう。
本当に気が重い。
―YouTube,小出裕章「3.11から7年 放射能のいま…」2018.1.20

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-vM0OXmYiF4










コメント
1. 2019年4月22日 18:36:17 : wY9Vy1wIcU : YTNhTFFzV1Q3bUk=[4]   報告
関東圏の逃げ損なった人々に、今から逃げても間に合う、なんてウソはいえない。
2. 2019年4月22日 19:05:12 : UXJN8Ng6eU : NElrNWpoeEhTRU0=[2]   報告
 プルーム雲の怖さ、あと5~6年で東日本じゃあ健康なもんいなくなるよ、西日本だって分かんねぞ。あんとき盗電小森常務が泣きながら、1000万人死ぬといったが、本当にそうなるだろう。すでに数百万はやられたろうが、10~15年にかけて1000万人は越えるじゃろう。基地外国家も、いよいよこんたな形でオワに向うんか。世界最大の地震国家で、しかもその最もヤベエ活断層の上に、54基もの原発置く。こらあ基地外沙汰じゃよ。通常の地震でも、原発は配管がズタズタで爆発する、理性のリもない、狂気の国の沙汰だ。最早政治を変え、政府を替え、ドラスチックにパラダイムを変えるきゃあねえんに、原発を推進してきた側に未だ選挙の票を入れるもんがいる。明日の日本を見るべきだ。
3. 樹里亜[531] jveXooif 2019年4月23日 00:11:51 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[57]   報告
急性白血病は、運が悪いと、発病してからわずかな日数で亡くなってしまう場合もある怖い病気。
決して他人事ではないので、身辺整理をしてホッとしたい。
【報ステ】岡村孝子さん急性白血病コンサート中止(19/04/22) /ANNnewsCH
2019/04/22 に公開
シンガー・ソングライターの岡村孝子さん(57)が、急性白血病であることを公表した。
岡村さんは1982年に女性デュオ『あみん』でデビュー。
その後、ソロになると代表作『夢をあきらめないで』がヒットした。
岡村さんは治療に専念するため、6月から予定されていたコンサートを中止するという。
4. 2019年4月23日 03:38:59 : T80nLrSeFg : WHVNSTBVOTcyaGc=[6]   報告
東海圏を中心にコンサートツアーを各地で行っているそうですが
確か復興応援で東北にも行かれていたかと
声優も歌手も呼気被曝による影響が大きいのでしょうか
5. 2019年4月23日 04:08:43 : 1AfePLZR4Q : UXlJQ2tickZFeVU=[4]   報告
誇示自、だか、コシミズよ、あんたが311後、広めてきた311原発テロは、予め原子炉の核燃料棒と冷却プールの燃料棒どちらも、予め抜き取り、別の場所に移送してから行われた「フェイク核テロ」だから放射能汚染も被曝も問題なし、なんだよね?
イスラエル、シオ二ストNWOグローバリスト、米国ディープステート私兵部隊・米軍、通称ハザールマフィアによる原発テロだという見立ては、間違っていないだろうさ
グローバリストの子飼、米国ディープステート民主党犯罪者ヒラリーのオキニ・前原を民主党の代表の座に据えて、前原総理大臣誕生のシナリオを潰された、麻薬王アーミテージが茹蛸のように顔を真っ赤に上気させて帰国したあと、この311福島原発テロが遂行されたわけだからさ
連中にとっては、日本国民有権者の民意が反映された日本の政権は、願い下げ、話にならない、交渉の相手にはならない、許すまじ、目にモノ見せてやると報復措置に打ってでた、それが311災害テロのわけだからさ
ただ、燃料棒が抜き取られていた、とか、運び出されていたとかは、原子力マフィアがばら撒いた「陰謀論」原発核兵器製造輸出ビジネスを手放さない為の、カモフラージュ方便だったってことさ
この311災害テロが引起される年初の経済雑誌の表紙に、日本が描かれていない地図を載せたのは上記の連中が、日本を亡くすアジェンダを実行に移す犯行予告だったってことだからさ
全国焼夷弾投下一般市民大量殺戮大空襲と、2発ってその後も各地に落す計画だった原爆核攻撃を何の罪悪感も持たずに、実行した連中じゃないか
福島原発テロが、フェイクだから放射能汚染も被曝も大したことがない、逆に微量な放射線は身体を健康にするというのが、コシミズ、そして信奉者会員らの持論なんだろ
だったら、福島原発に直接、信奉会員らと共に乗り込んで、除染でも、廃炉でも、活動したらいいんだよ
問題どころか、身体の健康にいいっ主張し続けてきたんだからさ
あんたらの持論、主張を証明するいいチャンスだよ
暴力団と契約して、日本に連れてこられて廃炉作業に従事させられる外国人労働者に、その持論を教えてあげて、「フェイク」だから大丈夫、身体は逆にとっても健康になるから、働いて損はないよ、ってさこと日本の放射能汚染と被曝の問題に関しては、五輪誘致で、「アンダーコントロール問題なし」と
世界に向けて自信満々にコメントした安倍と、コシミズ、同じ立ち位置じゃないか
ペンペングサwwww生やして、安倍をお笑い草にしているの、オカシイだろ
6. 空虚[2039] i_OLlQ 2019年4月23日 06:54:42 : APQVSPy7eb : b2xNT0ZjbGx4YVk=[1]   報告
それでなくても、人口減少は確実に深刻な事態を引き起こすというに・・・年中無休の気象兵器までやられた日にゃぁ~、サバイバルにも限界がありまんな・・・。
(笑えまへんがな、こんなもん)
とりあえず、岡村孝子はん がんばってな 諦めんでな。
又素敵な歌声聞かせてや・・・祈ってるで。
おいらも肉親全部 癌でやられてまんのや・・・ここ5年以内で全部やがな。
7. 2019年4月23日 07:16:47 : I2i8n0daE6 : ZVFzSXVnd01mZS4=[1]   報告
甲状腺がん、
東京でも深刻ですね。
https://noimmediatedanger.net/wp/wp-content/uploads/2016/10/20161023003.jpg
https://noimmediatedanger.net/contents/574
8. 地下爺[5918] km6Jupbq 2019年4月23日 07:34:43 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[299]   報告
空虚さん
空虚さんは 関西方面の方だと 思っていたのですが
それでも そんな 状況なのですか?!
日本は もう駄目なのかも 知れない と 思うこの頃。。。
二人に一人は 癌で なくなる 世の中は おかしい !!
9. 2019年4月23日 07:38:07 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[184]   報告
3月の朝生は原発論だったけど、「トリチウムの毒性は低い。無害です」と連呼していた御用学者澤田、東京電力の女、自民党議員らは万死に値するな。原自連の吉原さん(城南信金)がトニー谷のように眉毛を上下させて(笑)カナダでトリチウムが原因で奇形が増えているとか反論してくれたのは心強かった。
10. スポンのポン[11138] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月23日 08:03:40 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[318]   報告
『夢をあきらめないで』とはずいぶん大それた歌を作ったものである。
夢を諦めることも人生には必要である。
いやむしろ人の人生は夢を諦めることの連続でさえある。
ごくわずかな例外的な成功者をもって「夢」を持ち続けることを美化することは許しがたい無責任にすぎない。
夢をあきらめずに人生を諦める結果になった人が世の中には多くいる。
いささか場違いな意見で申し訳ないがどうしても言いたかったので非表示覚悟で書いてしまった。
嫌われついでに余計なことをもう一言書かせてもらえば病気で苦しんでいる人は世の中に無数にいる。
有名人を特別扱いして支援応援するような発想を私はまったく理解できない。
シミ治療の域を超えた最強しみジェル
「シミが無くなるとかのレベルじゃない」絶賛の美容ジェル
詳細を見るPR株式会社メビウス製薬
12. 2019年4月23日 08:28:21 : vFgXghHxtE : eFJLVjhZNG1INWs=[1]   報告
3.11福島原発事故以前に、これ程までに芸能人(特に若い人)が続々と悪性腫瘍になった事は、全く無かった。
殆どの芸能人は東京在住であることからシンプルに考えると、これは首都圏が福島原発破滅事故により放射能汚染されていることの動かぬ証拠である。
13. 2019年4月23日 09:59:17 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[101]   報告
福島発の癌・白血病パンデミックが既に始まっている。
小児甲状腺癌に限っても、実態が隠されている。数字の誤魔化しがあるのではないか?この件で国会追及をして、全国で1000件以上の手術があった事を暴いたのは山本太郎だ。
立憲民主・国民民主は、小児甲状腺癌・白血病・その他の癌・心筋梗塞・骨折・失神(突然の意識混濁)等の放射線障害について何故厚労省を追求しない。
即時廃炉でないなら原発再稼働の時期等、所詮先の話だ。それよりも既に国民が大量被ばくしている現状をなぜ明らかにしようとしない。
国民を守らない碌でもない野党は要らない。
早く消え去れ!
14. 2019年4月23日 10:05:40 : RU4cXRuMxA : aERWNUZMQ1NnRUE=[1]   報告
https://blog-imgs-127.fc2.com/t/o/k/tokaiama/cal1.jpg
原爆による放射能被曝由来の「白血病」の増加のピークが、原爆投下の後の7年後
ガンの発症の増加は、もっと遅れて4、50年くらいの年月が経過してからピークを迎えている
つまり、原子力マフィアの手先に強制的に報道管制を敷かれた、民主党政権原発スポークスマン枝野が、繰り返し発言させられた「直ちに影響は及ばない」という文言は、
米国がすべて回収し、本国に持ち帰ったとされる原爆放射能被爆とその影響の具体的な調査資料の内容を元に、行われていたと判断すべきであろう
放射能災害が引起された、その直後、大々的な情報隠蔽さえ成功させれば、後に発生する放射能被曝由来のあらゆる病気、症状、死、すべて放射能災害との因果関係を断ち切ることが可能になるわけだ
「あまちゃん」の日本人だからこそ、こうした大々的な詐欺、組織的な隠蔽工作がまんまと成立してしまうということである
15. 2019年4月23日 10:43:54 : I2i8n0daE6 : ZVFzSXVnd01mZS4=[2]   報告
▲△▽▼
WTO判決 「日本産食品は安全」の記載なし 政府と乖離
白血病が増えるわけですね
https://www.asahi.com/articles/ASM4Q54YDM4QULFA01W.html
 
原発推進・福島民友のトンデモ記事
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20190423-371425.php
           
16. 2019年4月23日 11:26:18 : ZZRN8DfbzY : NUZ3WWNSTTBLNnM=[8]   報告
バセドウ病だと言われた夏目雅子は白血病で亡くなっている
下記の記事の内容は、広瀬隆が、
ジョン・ウエインの死と、ハリウッド撮影スタジオだかに大量に運び込まれた「死の灰」砂との関係を追及したのと被ってくる
岡村孝子は橋本病を患っていることを、公にしている
橋本病とバセドウ病と両方を同時に患う場合もあるそうだ
http://www.aranonji.com/hasimotobyou-geinou.html
岩崎宏美さん
1958年11月12日生まれ 歌手
岩崎宏美さんは42歳で甲状腺の病気バセドウ病を発症し、その後橋本病も併発したそうです。
真逆の症状が出る2つの病気に、同時にかかるなんて大変なことですね。
夏目雅子が当時のドラマロケ地で放射線を?
夏目雅子が放射線を被ばくした場所の噂って?
出典: www.photo-ac.com
夏目雅子が放射線を被ばくした場所の噂って?
何言ってるの構成さん?
・・・と、ツッコミたくなるような見出しですが、どうもこの放射線被害を受けたとされているロケ地は、国内では無いみたいです。
また、白血病の発症の原因としても、放射線被害であることも少なくない事から、この噂が出てしまっているようです。
そのロケ地とは、夏間雅子さんが主演しトップ女優街道をひた走る事になった"西遊記"のロケ地だそうで、
この撮影はウイグルにある砂漠で行われたんだとか。
国内なら何言ってるのこの人?・・・と、流すところですが海外なら多少を話しを調べてみましょうか。
どうしてもこの手の放射線の話を調べていると、書き手が物凄く偏っている文献しか見当たらず、真偽性にかなり欠けるのですが・・・。
どうもこのウイグルの砂漠、シルクロードの道中に位置する場所は、中国の核実験に使われていると当時はもっぱらの噂になっていました。
西遊記のヒットにより夏目雅子さんとスタッフは何度もウイグルに向かっており、その度に被曝していたという論調の情報もあるにはありました。
ついでにNHKが隠ぺいしたとか言ってるけど。
岡村孝子と旦那 石井浩郎の離婚理由は橋本病?娘は誰に似ている?
washiokazuhiko.jp › 病気Translate this page
あみんのメンバーで、シンガー・ソングライターの岡村孝子(57)が急性白血病を患っていることを発表しました。
岡村孝子といえば、過去に甲状腺の病気「橋本病(慢性甲状腺炎)」を公表しているだけに、娘さんもさぞかし心配していることと思います。
https://allabout.co.jp/gm/gc/379174/
橋本病が急に発症し、甲状腺ホルモンが急に血液に出る、橋本病の急性増悪が起きた場合、甲状腺ホルモンの過剰な状態での症状、脈が速くなる動悸、頻脈、発熱、発汗、甲状腺が急に腫れるなどの症状が起きることがあります。
17. 2019年4月23日 11:29:05 : ZZRN8DfbzY : NUZ3WWNSTTBLNnM=[9]   報告
▲△▽▼
放射能汚染を利用して、強制人口削減アジェンダを遂行しているということで原子力マフィアは、原子力を人殺しに有効活用しているってことですね
18. 2019年4月23日 12:37:20 : V0CpVsBVQE : UUdWQlNraTl0U0E=[17]   報告
>>10
言いたいことはわかります
夢を諦めない人
ストーカー
ギャンブル依存症
パワハラ猛烈社員
セクハラ上司
原子力ムラ
ろくな人間じゃないですね
でも反原発の夢だけは死ぬまで諦めたくはないですね
19. 2019年4月23日 15:04:24 : qWTVFd1Hh2 : c0Y3Nm5BUjdrZmM=[1]   報告
東日本の人は白血病の検査が必要かもしれない。
もしかしたら潜在的白血病の人が思っているよりも多いかもしれないから。
4月は花粉症でよく洟をかむが、その際、気のせいか今年は鼻血が多く出る。
少し気になっている。
20. 2019年4月23日 15:09:53 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[18] 
夏目雅子、ウイグルロケde被爆説なついわー。
ネトウヨがうざいくらい吹聴していたのに、3・11以降めっきり聞かなくなった陰謀論のひとつだろ。
どんな些細なことでも、そこに中国/韓国が絡んだ途端に妄想全開の陰謀論を、さも真実であるかの
如くあちこちで吹聴しまくるが、今回の件で言えば3・11の原発事故のように、自分達に都合の悪いことがあると、瞬時に掌返ししてダンマリを決め込み。
さらにこれまで主張してきた一切合切の記録をも削除して誤魔化すという。
ネトウヨの行動様式の見本品みたいな陰謀論だった。
まだ消されずに残っていたものがあったとは驚いた。
ネトウヨの「放射能と白血病の関連性はない」という主張のために全部サクられたと思ってた。
21. 2019年4月23日 15:25:57 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[338]   報告
福島の原発事故後確かに白血病と聞く事が多い、
白血病だけでなく癌になる確率も高まりあれだけの事故で在りながら政府も東電も時間と金をもっと国民に対してどれだけ安心のための報告をしていると言うのか、まるで何も無かったかのような安倍政権のこの7年、外遊三昧や会食三昧の使い放題の税金を食の安全の為、子供の為に費やすべきだ。

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html


















周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。
投稿者 Lilli line
日時 2012 年 2 月 12 日 11:11:34
Ycj7e8EaYqN/Y
みなさんの周りには急激に老けた方はいませんか?
ふと気がついたら、まだ20代の同僚が白髪だらけになってる事に気がつく…
うちの会社の飲み会は決まって魚介類が豊富な居酒屋で行われている。
都内だがもちろん誰も放射能なんて気にしてない
もう一人の同じく20代の知り合いはなんだか髪が薄くなって来てる…
勿論、放射能なんて何も気にしていない。
もう一人気になったのが…
ローカルなコンビニで秋田産の米で作ったご飯で鮭弁当などを売ってるコンビニの奥さん…
恐らく推定40代後半から50代前半という感じだがここ何ヶ月かで劇的に老けた…
老けたというレベルではなく…髪が全体的に白髪にコーティングされて来てるような…
なんだか顔に似合わないから年齢不詳のような妙な違和感を感じる…
そんな自分も最近排水口に良く髪が詰まるようになったが、これは気のせいでは無いと感じている…
白髪も1本だけ見つけた…。
そこで、放射能と老化の事を調べたら詳しく書いてあるブログがあったので紹介。
「放射能によって加速するエイジング社会」
http://nihonist.com/archives/1774
~以下はブログより抜粋~
■放射能の影響の顕在化
放射能の影響は,程度によって異なるがおおむね,以下のような順序で顕れるだろう。
1.急性被曝による放射能障害(福島原発の作業員,いわゆるFukushima-50)
2.内部被曝による老化(抜け毛や皮膚の皺・しみ・そばかすの増加,脳の劣化)
3.内部被曝による癌化(白血病や甲状腺癌など)
すでに2番目の老化という現象が,東日本中心に顕れている。
あくまで東の方が放射能汚染濃度が高かったから早めに顕れているだけで,西にも食糧や土壌・建材の運搬を通じて伝播する。あとは時間の問題だ。
■5.1 放射線に見られる外的要因による寿命短縮
放射線量に比例してマウスの平均寿命が短くなることは世界中の研究室で確認されている。(図1)近年、放射線が脳出血や心筋梗塞といった疾患の発生も加速する事を示す疫学データが出されている。
したがって放射線は、多くの臓器の老化を促進しているのではないかと考えられる。
放射線以外でも太陽光に含まれる紫外線が皮膚の老化を促進する事は周知の事実であり、他にも環境中の変異物質、毒物など外的な要因によって生体物質あるいは細胞を傷つけるようなものが生体の機能を低下させて、老化を加速するであろうことは予測できる。
~抜粋終了~
みなさんの周囲はどうだろうか?
今まで鼻血や喉の痛みや様々な被爆の症状については投稿があったが、老化については無かったように思う。
ある方も想像出来るこれから起こる事として福島を中心に一斉に人々が老け始め、それは関東を始め日本中に広がっていくだろう…と言っていた。
チェルノブイリでも人々の寿命が何年も縮んだという事は知られているが
それは病気によるものもあるだろうが、全身の老化が促進したという事も言えるのではないだろうかとも思う。
案外一番はじめに顕著に被曝症状と認識できるものは急激な老化なのかもしれない…。
年齢にかかわらず最近老化が激しいと感じた人はどこかで大きく被曝している環境にあるかもしれない…
注意が必要だろう。

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html

Nihonist
http://nihonist.com/archives/1774












忍び寄る内部被ばく 歯が欠ける人が続出
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2014 年 2 月 10 日 08:09:30: FpBksTgsjX9Gw
Tweet  
最近、歯が欠ける人が非常に多いようです。有名人の例を挙げます。
「ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの前歯が欠けた」 (スポニチアネックス 2014/2/5)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000118-spnannex-ent
「イモトアヤコ アフリカで歯が3本抜けたと報告」 (2014/1/20)
http://news.ameba.jp/20140120-267/
「倉持明日香 甘栗で奥歯が欠ける」 (AKB48タイムズ 2013/12/5)
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/35387230.html
「AKB48・佐藤亜美菜、出演舞台で前歯欠ける」 (マイナビ・ニュース 2013/10/24)
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/24/293/
堀潤氏が奥歯が折れたとツィート (2013/6/8)
https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/343574059927355393
「中畑監督 せんべいで歯欠けた」 (阿修羅 2013/1/30)
http://www.asyura2.com/05ban/ban5/msg/774.html
「中川翔子 食事中に思わぬトラブル 『食べちゃった、歯だった』」 (スポニチアネックス 2013/1/21)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/21/kiji/K20130121005030840.html
「重盛さと美 コケて歯が欠けた!」 (ニコニコ・ニュース 2012/12/4)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw449760
「上原さくら、歯が欠ける」 (シネマ・トゥディ 2012/7/24)
http://www.cinematoday.jp/page/N0044352
脳梗塞で急逝した若手アニメ作画監督・草苅大介氏(39歳)も、2013年8月6日のツィートで「左の奥歯が音立てて欠けた」 と報告しています。
http://onodekita.sblo.jp/article/82623042.html
グーグル・トレンドで、「歯、欠け」と入力すると、2011年以降、検索数が急上昇しています。
http://www.google.com/trends/explore#q=%E6%AD%AF%2C%20%E6%AC%A0%E3%81%91&geo=JP&cmpt=q
「歯の欠けた方のツイート」 (Togetterまとめ 小野俊一先生 2013/12/26)
http://togetter.com/li/607825
昨夏にはこんな話題もありました。
「あずきバーで歯が折れる?!」 (JCASTニュース 2013/8/15)
http://www.j-cast.com/2013/08/15181589.html?p=all
あずきバーが硬いのは昔から。
歯が折れるのは、それだけ弱くなっているということでしょう。
南相馬市のぬまゆさんも歯が抜けた。 (高原千尋さんのブログ 2011/12/21)
http://blog.goo.ne.jp/hardsix/e/fcfee4b58ec38285f2b5c59ccc966247
原発労働者の歯がボロボロになるのは常識らしい。
(薔薇、または陽だまりの猫さんのブログ 2011/8/31 元記事は産経新聞)
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/36ccd2c4990ff1ce9ae801a62f9d7ae9
ストロンチウム90は半減期29年、カルシウムと似た性質を持つため、体内に取り込まれると骨や歯に蓄積され、高エネルギーのベータ線の放出により、骨折しやすくなる、あるいは
歯が抜けたり欠けたりします。さらに骨髄がダメージを受けて白血病になります。
ストロンチウム90の危険度はセシウムの300倍以上と言われています。
ケンカで殴られたとか、つまずいて前歯を強打したというのならともかく、歯がボロボロ簡単に欠けるということは有り得ません。
ここに挙げた例すべてがストロンチウム90のせいだとは言いませんが、これだけ多発している以上、その影響を否定することはできません。
心配御無用というのなら、政府・自治体はきちんと汚染、被ばく状況を調査・公表して国民の不安を解消すべきですが、何とか事実を隠そうと必死です。
「毛髪・乳歯による内部被ばく検査を隠蔽する政府と報道」 
(小野俊一先生のブログ 2012/12/20)
http://onodekita.sblo.jp/article/60915115.html
強い抗議を受けてか、重い腰を上げ福島県ではストロンチウム調査を始めるようですが、どこまでまじめにやるのか疑問です。
「乳歯でストロンチウム調査 県歯科医師会、原発事故受け」(福島民報 2014/2/10)
https://www.minpo.jp/news/detail/2013122412916
子供の甲状腺がん発症率がすでに100倍を超えているのに、原発事故の影響ではない、とシラを切る連中です。
最初から、「放射能汚染の影響なし」という結論ありきの調査になる可能性大です。
先日、福島第一原発の海側観測用井戸から1リットル当たり500万ベクレルというとんでもない高濃度のストロンチウムを半年前に検出していたと東電は白状しました。
もちろん海にもどんどん流出しているはずです。
この発表を裏読みすれば、ストロンチウム汚染がひどいので、少なくとも福島近海の魚介類は食べないで下さいね、ということ。
東電は暗にそう言っているのです。
突然歯が欠けたら黄色信号点灯です。
食材に無頓着なままでは、内部被ばくが深刻化し、白血病になる可能性が高い。
被ばくの知識のない人は、福島原発事故と歯欠けが関係しているとは夢にも思わないでしょう。
とにかく食べ物に気をつけるよう注意を促すべきです。
汚染食品は全国に流通していますから、関西の人も要注意です。
残念ながら、無策のままでは、チェルノブイリで見た通り、白血病でバタバタ人が倒れることになるでしょう。

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/313.html
















0 件のコメント:

コメントを投稿