2019年5月28日火曜日

[放射能メモ] 多死社会ニッポン-続

いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (7) 
投稿者 魑魅魍魎男
日時 2019 年 5 月 19 日 15:37:32
FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag
10-20代の方の死去を伝えるツイートを引用します。
女子プロゴルファーの大山亜由美さんがわずか25歳でがんで亡くなりまた大きな波紋が広がっています。
彼女は例外ではありません。若い人もおそろしい勢いで亡くなっているのです。
とにかく、少しでも被ばくしないように注意することが大切です。
(関連情報)
「美人プロ大山亜由美さん25歳で死去 がん闘病」 (日刊スポーツ 2019/5/17)
https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201905170000055.html
「いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (6)」 (拙稿 2018/12/15)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/661.html
「元2・5次元ユニット「愛夢GLTOKYO」佐野つかささん1月に死去していた (東スポ)」
(拙稿 2019/3/31)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/294.html
「大衆演劇座長が若くして次々と急死 高汚染地域での巡業が原因か」 (拙稿 2019/3/30)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/286.html
「『なぜ?』相次ぐ技能実習生の死 ベトナム人尼僧の嘆き (朝日新聞)」 (拙稿 2019/3/30)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/289.html
-------(引用ここから)--------------------------------
https://twitter.com/YxK_miii2/status/1129542549167779841
(みー)
病院の前にモーニング 検査するだけやけど嫌やなー
母の知り合いの娘さんが18歳でガンで亡くなったと
つい最近知り余計に滅入る。
17:21 - 2019年5月17日
https://twitter.com/watashi3211/status/1128986219524739073
(わたし)
同級生が亡くなったの結構ショックだな、まだ26歳、、これからなのに
4:31 - 2019年5月16日
https://twitter.com/yuzu_tricolor/status/1129149285780475904
(ゆず R7m)
どこにも吐けないのでここですみません。
昨晩、高校の時の友達が亡くなったと連絡があって、動揺しまくり、
心の整理ができず、あまり眠れなかった。
月曜日にお別れ会に出席する事になって(これがまたちょっと急で)
24歳って、早すぎませんか… 信じられない…
けど、しっかりお別れしてこなきゃ。
15:19 - 2019年5月16日
https://twitter.com/kametenIna11/status/1129046288224391168
(かめてん)
最近20歳で亡くなった知り合いのお葬式に行ったんだけど、
若くして亡くなることと人生を生き尽くしてから亡くなることは全く違うね。。。
8:29 - 2019年5月16日
https://twitter.com/tousenkaku/status/1128651734660681728
(冬扇鶴) 東京
二年前バイトを辞めた同い年の男の子、語学の単位毎年落としてて
送迎会のときには「留年確定しました!」って笑って言っていたけど、
そういえば卒業できたのかなぁと考えていたら、
今日彼が三月に急病で亡くなったと知った
6:21 - 2019年5月15日
https://twitter.com/ItouKino/status/1128566068870402048
(itou kino) 神奈川
こんなの氷山の一角ですよ。 友人が少ない私の周りでも3人が突然死。
うち一人は20代の女性。
3300万円もする白血病の治療薬、キムリアが保険適用になるったのも、
若年層の病人が増えているからでしょう
0:41 - 2019年5月15日
https://twitter.com/Sad_and_sad1/status/1128230833020497920
(けんじ)
会社の従業員が亡くなった 25歳、若すぎる
細かいことまではわからないが、とても悲しい
一緒に仕事もして楽しい時間をおくったこともある… 動揺が隠せない
2:29 - 2019年5月14日
https://twitter.com/SCP_D_14134/status/1128470358972030977
(銀鼠)
20歳で末期癌で亡くなった親友も、あそこで死ぬような奴ではなかったと思う。
あの時こうしていれば、彼の最期もまた違ったのじゃないかと思う。
現実は雄弁に私に事実を突き立てる。 受け入れた。
そして、ふと思い出して少し泣く。 私が彼を忘れないでいる事が
双方の救いになるかもしれない。
18:21 - 2019年5月14日
https://twitter.com/gu_choki_sumire/status/1127914659879632896
(すみれR11m♀ちぃ)
後輩が亡くなった。まだ若いのに。23歳って………若すぎるよ。
5:33 - 2019年5月13日
元JKT48の仲川遥香、姉の訃報に悲痛…「辛いよ。辛すぎるよお姉ちゃん」 
(スポニチ 2019/5/11)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/11/kiji/20190511s00041000539000c.html
「元JKT48でタレントの仲川遥香(27)が11日、自身のSNSで、
今月4日に実姉が亡くなっていたことを明かした。28歳だったという。 (以下略)」
https://twitter.com/_iwamiki/status/1126638754146295808
(みきてぃ) 群馬・伊勢崎市
中学の同級生が亡くなったって連絡来た。 心筋梗塞だって。
まだ28ななのに 全然仲良くもなんともなかったけど、悲しいね.......
何年か前に高校の先生、同級生も亡くなってさ、
生きている事って当たり前じゃないんだなって思ったよ.......。
17:03 - 2019年5月9日
https://twitter.com/azkxxxsrku/status/1126515968736292865
(あず子)
職場の人の知り合いが先日脳梗塞で亡くなった。29歳だった
8:55 - 2019年5月9日
https://twitter.com/Out_of_Kaya2016/status/1126595382832578560
(蚊帳之外。@令和2戦目はどーこだ?(● ゚◇ ゚●))
若年層にも脳梗塞はある。侮ってはいかん。
>RT 朝っぱらから重い話だが、 ワイの親戚が最近これで亡くなった。
24歳だった。 頭痛持ちだったけど全く病院行ってなかった。
何かちょっとでも違和感があったら、本当にすぐに病院にかかってください。
ワイの親戚みたいに、手遅れにならないうちに。
14:10 - 2019年5月9日
https://twitter.com/MHLOVE21ism/status/1125333147988647936
(スカイウォーカー)
知り合いの子供がまた亡くなった。
なんでなんだ。三男と2人とも同級生。
15歳の時と18歳。ちっさい頃から知ってるから…
2:35 - 2019年5月6日
https://twitter.com/takashina1118/status/1124652913865793537
(Shina)
結婚前に勤めていた会社の 1年先輩の娘さんが15歳で亡くなったと連絡があった
麻央と同じくらいの 女の子が亡くなるなんて
親って ついいろいろ望みがちだけど 生きててくれるだけで それだけでいいと思った ご冥福をお祈りします
5:32 - 2019年5月4日
https://twitter.com/higumasan_gaoo/status/1124636391495704576
(ヒグマさん)
ふと昨年亡くなった同級生を思い出した。彼は26歳になる事が
できなかったけれど、私は27歳になっていて今生きている。
【命の時間を無駄にしてないか?】って思い出す度に
問われる気がするんだよね。
4:26 - 2019年5月4日
https://twitter.com/GreatKillA_JCW/status/1124909513444737024
(ザ・グレート・キラ)
先程、いとこが病気で亡くなったと連絡を受けました。
まだ21歳なのに…… 無念だ。
22:31 - 2019年5月4日
https://twitter.com/masyaryu721/status/1124601293769547777
(優) 富山
友達が亡くなったから通夜行くんだけど25歳ってはやいな
2:06 - 2019年5月4日
https://twitter.com/mrus_gen/status/1124502701704826880
(まるうさ) 北海道
今日は23歳で去年亡くなったいとこの命日で、お墓参りに来てます
1年って早いな~ そして北海道は桜が満開です
19:35 - 2019年5月3日

https://twitter.com/ROAD400911/status/1123596523336392704
(【ROAD】) 秋田・能代市
会社の同僚の息子さんが亡くなった。まだ28歳だそうだ。
連休後何て声かけていいかわからない…。(._.)
7:34 - 2019年5月1日
https://twitter.com/ayano1111V/status/1123388907054223361
(あやの)
令和ベイビーとか特集されてたけど令和に亡くなる命もある。
私と七つ違ういとこが今日、亡くなったと言う知らせが届きました。
まだ22歳でした。
17:49 - 2019年4月30日
https://twitter.com/YA_SUAKI/status/1122790441538031617
(yasu 5/12 神戸)
同じ職場で一緒に働いてた男の子が亡くなったと連絡もらいました。
こうゆう知らせは毎回突然ですね。
まだ22歳で人生これからなときなので残念です。
2:11 - 2019年4月29日
https://twitter.com/yschuchulove/status/1121342311026139136
(m)
今日は 先日亡くなった弟の誕生日だった 生きてたら28歳ね
もう来年から供養はしても誕生日は思い返さないね
障害なく元気で走れ周れるように生まれ変わってね いっぱい走り回ってね
2:16 - 2019年4月25日
https://twitter.com/MAMAGON_ebi_830/status/1120584830549315584
(ママゴン)
帰宅後三女から同級生が亡くなったと聞いて・・・
なんとも言えない悲しみが押し寄せています。
入学して2週間・・・元々身体が弱かったみたいですが、
お友達になったばっかりなのに悲しいと淡々と語る三女
お友達のご両親のお気持ちを考えると胸が締め付けられて・・・
ご冥福をお祈りします・・・
0:06 - 2019年4月23日
https://twitter.com/WnFh7XqcxyWMm2S/status/1120571643569459201
(CHiKA@婚活垢) 東京
たった一人の弟が亡くなった。享年27歳。若すぎる。
もっといっぱい話すべきだった。辛いことも悲しいことも。
人生なにが起こるかわからない。一寸先は闇。平成で人生が閉じるなんて。
母の精神状態も不安。辛い思いはもうさせたくない。
これまでも苦労してきたのに。せめて生きてる間に結婚して孫を抱か
23:14 - 2019年4月22日
https://twitter.com/__nakajing/status/1119926092133875713
(なかじ)
今朝親友が亡くなった、という連絡だった。22歳。私よりひとつ年上の子。
元々入院したり病院通ってたりしてたし、身体も決して強いと言えなかった。
だけど、ここ数年は安定してて、しょっちゅう買い物行ったりカラオケ行ったり、
ディズニー行ったりした。LINEで電話も1回で2時間は余裕で。
4:29 - 2019年4月21日
https://twitter.com/ai_hai_journey_/status/1118668058757750784
(あい 柴2匹)
2年前、少し長引いた風邪だと思って病院へ行かず、気付いた時には菌が全身に行き渡ってしまい、
髄膜炎で亡くなった当時25歳の先輩がいました。
今でも忘れられません。ナイケルさんも体調悪くなった時はすぐ病院行ってくださいね!
お身体お大事になさってください
17:10 - 2019年4月17日
https://twitter.com/cloudynoe/status/1118344282425847808
(Cloudy@アイスボーン楽しみ)
長生きなさいましたなぁ。 最近肺炎で亡くなったワイの知り合いは27歳でした。
別の疑いもあったんですが、肺炎は甘く見ちゃアカんですなぁ
19:43 - 2019年4月16日
https://twitter.com/LLff11exGZoBoiK/status/1117757407961075712
(キヨわ)
同級生の娘が心臓病で亡くなったという知らせ。
移植のドナーを待ち続けていたが、間に合わなかった。
この子は写真でしか見たことがなかったが、
わずか十数年の短い生涯だったことを思うと涙がこぼれ落ちる。
今はただ安らかに眠ることを祈る
4:51 - 2019年4月15日
https://twitter.com/jichitai_ISKW/status/1117750176200847363
(自治体情報-石川県)
県内ニュース◆ 中学校でクラブ活動中だった2年男子
体調不良となりその後『死亡』 ランニング中に不調訴える:  
4月12日日、石川県輪島市内の中学校で、クラブ活動中だった
男子生徒が体調不良を訴え、その後死亡していた事がわかりました。
… http://dlvr.it/R2rJCY
4:23 - 2019年4月15日
https://twitter.com/moko_game_aka/status/1117291063780134912
萌狐(MOKO)
中学の同級生が亡くなったって連絡がきた。 まだ20歳だよ?
凄く仲が良かった訳じゃ無いけど、同じクラスだったし、ショックが大きい。
21:58 - 2019年4月13日
https://twitter.com/Nobufune/status/1116768245476802560
(けんたん)
知人のお子さんが亡くなった。急死だそうだ。
私自身はいつか必ず死ぬのだから、いつ死んでも良いようにと生きている。
しかし、私の目の前にいる人間が、今日明日死ぬかも知れないと思って生きてはいない。失うのは突然だ。
昨日まで、今朝まで、さっきまで、そこにいたのに。生きていたのに。
11:21 - 2019年4月12日
https://twitter.com/kumifuru04/status/1116672822514860032
(祈)
風立ちぬ待機、小中の同級生が病気で20歳で亡くなった。
彼女はユーミンとチェッカーズが好きだった。
エホバの証人の私にも分け隔てなく接してくれた。
彼女の大好きなひこうき雲を聞きながら飲もう。
5:02 - 2019年4月12日
https://twitter.com/masukptw/status/1115355865026928640
(m.m)
フォロワー皆さんおはようございます静岡中部、快晴です。
昨日は自分の娘(小6 11才)の同級生が病気で亡くなった
悲しい出来事がありました。友達だった同級生‥11才と言う若さで‥
早すぎる、残念、悲しい‥昨日はこの言葉でしか出なかった‥
女の子のご冥福を心からお祈りします‥早すぎる(;_;)
13:48 - 2019年4月8日
https://twitter.com/sathoo0211/status/1115214289579597824
(さっちー @バンドやろうぜ!)
私の同級生も19歳で亡くなったけど
若いからって死なない保証なんてないもんね
事故病気 自分含め、生きていることが奇跡だなと思う
4:26 - 2019年4月8日
https://twitter.com/babysyu2018/status/1115129031412801536
(しゅう@1.1y)
ニュース見てフラバしたけど、みんな無理しないでね。
無理したら本当に死ぬよ。
わたしの弟、仕事頑張りすぎて29歳で急性心筋梗塞で死んだよ。
一人暮らしで休職中だったから誰にも気付かれず一人で死んでったよ。
「またまたー」とか「自分はそこまで無理してない」とか言わないで休んでほしい。
22:47 - 2019年4月7日
https://twitter.com/Moi_Snow2/status/1115077670767738880
(やぎょうさん)
先日先輩が25歳で亡くなった話を聞いてショック受けたばかりなんだけど
なんで素晴らしい人たちがそんな若くして亡くならねばならんのか…
19:23 - 2019年4月7日
https://twitter.com/fumI19_fnbfv/status/1115095499894284288
(ふみ)
心不全は誰でも急に来る可能性あるからねぇ…
仲良かった親戚の子も急性心不全で22歳で亡くなったし
20:34 - 2019年4月7日
https://twitter.com/mochashakeshake/status/1115106004788629504
(まさみっち)
心筋梗塞とか心不全とか。若い人が亡くなるね。
私が勤めていた会社の後輩も心筋梗塞で28歳で亡くなったんだけど、
若い人程生活スタイルに気を配った方がいいよ。
30代で終わっちゃうなんて悲しすぎるよ。
21:16 - 2019年4月7日
https://twitter.com/bMHjAqjuA2cjXJ5/status/1114993636704260096
(カズカズ)
若いのに、心筋梗塞って 私の周りでも、20代で心筋梗塞でこないだ亡くなった子が居てて年齢関係ないんだなぁ~と思ってたとこです!
ヤスカさんも、多忙なので、お体ご自愛ください
13:49 - 2019年4月7日
https://twitter.com/shfuku0110/status/1114883418796388352
(れんげ)
心筋梗塞って怖いよね……私の仕事場でも私とは接点ない
パートの息子さんも28歳で突然亡くなったし……。
予兆とかあればいいのにな
6:31 - 2019年4月7日
https://twitter.com/shukatsunohaha/status/1114140202409136129
(PEA)
世の中で一番悲しくて残酷なのは 我が子に起こる悲劇。
友達の子供が昨日20歳で亡くなった。
悲しいという言葉では足りないし、 なんて声をかけたらいいかわからない。
5:18 - 2019年4月5日
https://twitter.com/yamabato991/status/1112215918258479104
(やまばと) 九州
8年ぶりに中学の同窓会したら、15歳の娘さんをガンで亡くしてる友達がいた。
かける言葉もなくて、話を聞くだけだったけど、
治ると聞けば各地に行ってたみたい。最後は福島で治療してたって。
うーん情報を得る環境は平等なはずなのに、
知らない子は疑いもしないんだなぁ…と実感。自分で防御するのみ
21:51 - 2019年3月30日

https://twitter.com/NAZOU73042187/status/1111993666283827200
(真 実子)
息子の先輩は無呼吸で亡くなったって。太り気味だったらしいけど20歳で?…
7:08 - 2019年3月30日
https://twitter.com/ah_0icyan/status/1111540028788731904
(松浦 蒼生)
19で急死する人増えてる。
父の職場でも今月新入社員亡くなった。
入社して一年も経ってなかったし、彼は元気だった。
調べたら日本は年間6万人の突然死があって、
私は風邪ばかり引くし不健康そのものだけど
『死』が選ぶ命ってのは無選別だなぁ。
1:06 - 2019年3月29日
https://twitter.com/_dolly_milk_/status/1110714842178961413
(りさぞよ(24歳))
高校の同級生が急性白血病で亡くなったって情報が。。
18:27 - 2019年3月26日
https://twitter.com/AT_YUYA/status/1110184086402813952
(Y-TYO) 東京
友達の妹が24歳の若さで亡くなった 学生の頃はよく会ってたけど
もう10年以上会ってない 週末地元に帰りお通夜行きます
7:18 - 2019年3月25日
https://twitter.com/miktyeeee/status/1109497450761379840
(ミキティ) 福岡
1週間前に同級生が亡くなった。まだ20代だったのに。
早すぎる死に、まだ現実だと思えない。人間いつかは死ぬのだから、
悔いなく生きなきゃと改めて感じた。何をするのも、どうやって生きるかも、
自分次第。1度切りの人生だから、後悔しないように一生懸命生きよう。
自分の未来は自分の手で切り開く。
9:49 - 2019年3月23日
https://twitter.com/vtr250_chiyo/status/1108772065320955904
(ちよ兵衛)
昨日、家に電話が。親が出たけど。近所の小学生が亡くなったと。
死因は不明と。親が仕事から帰ってきたら倒れていたとか。
病気とかなかったらしいけど。 子どもの急死…
突然死をきたすことのある致死性の不整脈とかかなぁ…それか…
9:47 - 2019年3月21日
https://twitter.com/tsubaki1848/status/1106525431698579462
(椿 みんなの代表)
生命 昨日も今日も若くして亡くなった お子さんの母親から話を聴いた
一人は障害者、一人は白血病 20歳と17歳 まだ二人とも旅立って1年だ
母親が語るその目には涙では無く 想いを伝え様とする 強い信念が見えた
この社会を変えようとするその姿に 私は目を奪われた 熱い心と共に…
4:59 - 2019年3月15日
https://twitter.com/sukekiyo_76/status/1106327592091688960
(スケキヨ)
ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソンの妹ちゃん心臓発作で
18歳で亡くなったらしい。
こないだ旦那の30年来の友人の娘が22歳で亡くなったばかりで
なんとも言えない気持ちになったけど、18歳か…
これからなのに…… 合掌
15:53 - 2019年3月14日
https://twitter.com/netnogomi/status/1106183148772028418
(独橋さん)
友達が亡くなったので今日はツイートしません。16歳でした。
6:19 - 2019年3月14日
https://twitter.com/miracle_majec/status/1103680149273247744
(まきくん) 大阪
ちっちゃい時から知ってる22歳の子が亡くなったとか言われてびっくりしたわ…
若過ぎやわ 土曜の夜お通夜だけでも行って手合わせてこよ。
7:33 - 2019年3月7日
https://twitter.com/48cPNAoxVvHgusk/status/1103063259886706688
(池田名津男(なつおナッチ)) 神奈川
2年前、29歳で亡くなった 弟と同じように 俺も早く死にたい
14:42 - 2019年3月5日
https://twitter.com/riuvortis/status/1102070834787627008
(りうりう)
夜勤がある工場で勤めていた同級生は30代で亡くなったし知人の息子は二十歳すぎで同じように亡くなった
20:58 - 2019年3月2日
https://twitter.com/yizi14/status/1101841918042861568
(足立よし子 @osaka #anti-nuke)
神戸の美術評論家の宮下規久朗氏のお嬢さんが22歳で癌で亡くなっていたと著作で知った。
東北に311直後ボラに行ったらしい。
若年の癌で進行が早く、苦痛に耐えかねるほどの闘病だったと。
子を亡くす以上の悲しみはないな。。
5:49 - 2019年3月2日
https://twitter.com/ADHome_haruka/status/1101630967494565888
(褒め春香) 24歳
友達が亡くなったと連絡を受けました。
23歳でちゃんと自立していて、2週間前久しぶりに会った時夢を大いに語ってくれた。
地方から東京に出てきたきっかけを作ったのが自分だったみたいで僕が友達だと認める数少ない友人だった。
一晩経って、本当に、もういないんだなぁって。
15:51 - 2019年3月1日
https://twitter.com/timtam0808/status/1098215246110412804
(JAPAN)
知り合いの看護師で25歳で心筋梗塞で一昨年死んだんだけど、看護師って多いのかね?
5:38 - 2019年2月20日
https://twitter.com/ryotagame7/status/1097689258935017473
(りょた、) 埼玉
たった今、近くのスーパーで買い物してたら、知り合いのお母さんに会い、
僕の中学の頃仲良かった同級生がついこの前亡くなったことを知らされました。
原因は心不全です。 この歳(21)でなるとは思ってもみなかったので驚きました。
皆様も栄養管理には気をつけましょう。 御冥福お祈りします。
18:48 - 2019年2月18日
https://twitter.com/neko_nyako_55/status/1097406099932667904
(ラッキー) 愛知
皆さん辛い経験を されてるんだ…
うちは 娘の同級生が18歳で癌で 亡くなった…
私が娘に言えたことは ○○ちゃんの分も 大切に生きよう…
ありきたりな言葉しか でなくて…
ちいちゃんも お友達の分まで 幸せになってください
0:02 - 2019年2月18日
https://twitter.com/narumineige/status/1096766465099747328
(なるみ) 東京
友人の弟が亡くなった。20歳になってないのに。
5:41 - 2019年2月16日
https://twitter.com/p_i_g_c_h_a_n/status/1096024837049516033
(ぶた子)
姉の友の弟(もはや他人だけど)が25歳の若さで心筋梗塞で亡くなったらしく明日は我が身だなあと思った。
4:34 - 2019年2月14日
https://twitter.com/WOTTYAN/status/1095636860225826817
(WOTTYAN)
親父の友達の子供が亡くなった。 まだ20歳なのに。
2:52 - 2019年2月13日
https://twitter.com/kein_kun/status/1094616373127311360
(ma-ya)
一昨日、知り合いの28歳の息子さんが亡くなった。。。
虚血性心疾患で独りで逝ってしまった。。
死神よ、何故にこんな優しい若者を連れて行くのか。。
7:17 - 2019年2月10日
https://twitter.com/r_Waom/status/1094813038719299586
(いも子)
友達の彼女が癌で亡くなった。誕生日迎えられなくて、21歳。
私の仲良かった友達も、去年9月に亡くなった。
医者も看護師も友達にいて、子どもを産んだ人だっている。
死体処理した人も知り合いにいる。廻ってる。
20:19 - 2019年2月10日
https://twitter.com/rin_pikapi/status/1094202113591107584
(凛) 北海道
うちの会社の女の子が今朝亡くなった。 くも膜下出血だったとのこと。
信じられない。昨日の夕方普通に雑談したのに。 まだ25歳だよ。
お人形さんみたいな可愛い顔で、すれ違ったら「あっ!○○さーん(私の苗字)」ってニコニコ挨拶してくれて…
3:51 - 2019年2月9日
https://twitter.com/kinoko1029a/status/1093388303477366785
(ぷ~)
中学の友達が心筋梗塞で亡くなったから葬儀に今日行ったんですけど
死因を聞いた元部活仲間が「デスノートに名前書かれたんじゃねw」って
小さく呟いてたので縁切りました
21:57 - 2019年2月6日
https://twitter.com/fukui_daisuke/status/1092889245159546880
(福井大輔) 宮城・仙台市
僕の知り合いが亡くなった。 彼は僕よりずっとずっと若い18歳。
もっともっと未来は開けていたはず。
もっともっと希望に満ち溢れていたはず。
彼が8歳の時に出会い、その時彼は実の母親を亡くしていた。
一緒に出かけたり、 ご飯食べたり、 泊まったり。
ずっと前を見て生き抜いた。 生き抜いた
12:54 - 2019年2月5日
https://twitter.com/picar21/status/1090960624211746817
(ぴか) 北海道
息子の同級生が、脳梗塞で亡くなったそうだ。22才。悲しすぎ。
ご冥福をお祈りします。
5:10 - 2019年1月31日
https://twitter.com/Fukahire109/status/1090973134608465920
(Tomoya Fukawa) 東京
今日は中学時代の親友の命日 大学受験の直前に癌で亡くなった
7年前の今日。若干18歳で人生が終わってしまった彼のことを考えると、
命ある自分が必死に生きないのはダサすぎるよなと改めて思った
自分も沢山の人にGiveして、人生が終わった後も
思い出して貰えるように頑張ろう
6:00 - 2019年1月31日
https://twitter.com/picar21/status/1090960624211746817
(ぴか) 北海道
息子の同級生が、脳梗塞で亡くなったそうだ。22才。
悲しすぎ。ご冥福をお祈りします。
5:10 - 2019年1月31日
https://twitter.com/89Geigers/status/1089870092094005248
(HIRO) 北海道
20代30代の心筋梗塞脳梗塞が増えてて、そこに厚い保険が増えてるという保険屋情報を耳にしたばかり。
じわじわ、というか、もう爆発寸前なんじゃないかな。
4:57 - 2019年1月28日
https://twitter.com/D31YZXkVR2aDf22/status/1089742817352593408
(まる)
悲しい。 さっき お会いした葬儀社の担当の方、
去年の2月に21歳の次男さんを亡くされたそうだ。
20:31 - 2019年1月27日
https://twitter.com/fromsekaowa419/status/1089399969574936576
(Ryota 固ツイ反応して!!!!)
友達が病気で18歳で亡くなった… 保育園と中学校が同じだった友達
保育園ではめっちゃ仲良かった。中学校に入ってクラスが1度も同じにならずLINEとかも交換してなかったからあんまり喋って無かった。
一週間前に告別式が合った。 人ってこんなにあっさり居なくなっちゃうだね...
こんな身近にこんなに
21:49 - 2019年1月26日
https://twitter.com/foxcat2/status/1089042036483735553
(foxcat2(沼先案内人、オフロード初級者ダッシュ))
うちの後輩も過労と風邪のダブルパンチで亡くなったな 20代なのに
22:07 - 2019年1月25日
https://twitter.com/marimochannn_/status/1087327579042770945
(まりもちゃん@文通垢) 静岡
彼氏と同い年(23歳)の子が、心筋梗塞で突然亡くなったって…!
今電話かかってきてびっくり 若くても心筋梗塞ってなるんだ…。
4:34 - 2019年1月21日
https://twitter.com/shinya_nana/status/1085922083823968259
(深夜@)
中高同じで高校卒業してからよくパチ屋であってた友達が亡くなったと
連絡がきた 去年パチ屋帰りに牛丼一緒に食べたのが最後だった
まだ26歳やで俺ら まだ全然生きてないやろ……
7:29 - 2019年1月17日
https://twitter.com/gobacktojapan04/status/1085872644606423040
(セシちゃん)
わたしの知ってる人が癌で若くして亡くなった。26歳だった。
凄く親しかったわけではないけど、ただただ悲しい
4:13 - 2019年1月17日
https://twitter.com/BoKoBoKoNoBoKoO/status/1085763427836907522
(殴り書き)
友人が亡くなった、まだ19歳 毎日最後の日だと思って生きよう。
20:59 - 2019年1月16日
「若い人の急死事例が続いています」 (ずくなしの冷や水 2019/5/9)
http://inventsolitude.sblo.jp/article/185286559.html
※ 2019/1/7に寄せられた投稿
「昨年、私の従兄弟の子供が突然死しました。実家で突然倒れそのまま。
21歳、大学生。今年の4月からカナダの学校に行く予定だったそうで、
特に健康に問題は無かったよう。
従兄弟は九州ですが、亡くなった子供さんがどこに住んでいたのかは不明です。
ネットには若い方の突然死が溢れていますが、身近で聞くのは初めてです。 」
https://twitter.com/quiniiamann/status/1083997427118395392
(Q.A) 福島・郡山市
昨日久しぶりに会った息子の同級生のお母さんの知り合いの
高校生の娘さんがインフルエンザからの脳症で亡くなったとの事でした。
突然の行き場のない悲しみは誰も望まないことなので、
皆様の健康を心よりお祈りいたします。
0:01 - 2019年1月12日
https://twitter.com/_SxMl/status/1083803403795349504
(あいりっしゅ)
19歳の女の子と話してて5ヶ月前に彼氏が病気で亡くなった って聞いて
俺が生きてるのがマジで申し訳なくなってきた
11:10 - 2019年1月11日
https://twitter.com/akarin_1_5/status/1083945219836456960
(あかりん*1y2m&6歳)
甥っ子(小2)の同級生が、インフルエンザ脳症にかかって亡くなったそう…
6歳までの子によくかかるってデータはあるけど、8歳…死亡率30%…
予防接種すると多少なりとも重症化は防げるっていうけど…恐るべし…泣
20:34 - 2019年1月11日
https://twitter.com/iinomati46/status/1083920305330872320
(りてん⊿仲らぽ) 福島
おはぺーちゃん(*゚▽゚)ノ 今日は、中学の同級生が亡くなったので仕事してからお通夜に行ってきます?
悲しいけど、がんばっぺーちゃん。
18:55 - 2019年1月11日
https://twitter.com/Takakiog/status/1083760679973138432
(タカ@ゲーム垢 趣味垢)
同級生が亡くなった。まだ23歳だぞ。
8:20 - 2019年1月11日
https://twitter.com/yizi14/status/1083608904808845312
(足立よし子 @osaka) 大阪
初七日後、法要相談のためお寺行ったら住職が
「滋賀の田舎の葬儀で10代のコの葬儀が2件あって多発性骨髄腫やった。こんなん初めて」て、、
22:17 - 2019年1月10日
https://twitter.com/QMadamler/status/1081900324074344448
(まだむ)
今年は20代後半で亡くなったスタッフさんの話が印象に残った。
多分、過労死。年末に帰省してから職場復帰することなく亡くなってしまったとのこと。
働ける喜びを感じつつも、自分と重ねて考えてしまう。
5:08 - 2019年1月6日
https://twitter.com/Ranon745/status/1081401808646361088
(らのん)
さっき5歳上の姉から電話かかってきて
「同級生が脳腫瘍で亡くなったから息子の面倒見て欲しい」って
頼まれたんだけど23歳の若さで病死か…
20:07 - 2019年1月4日
https://twitter.com/maskymo4678/status/1080827119112880129
(まさしげ)
明日は自分が小学生の時にたった1回だけ遊んだ親戚の女の子のお葬式に行きます。 20歳でした。
幼かったのもあり顔も覚えてないですが自分と歳が近い子が亡くなったと聞いてとても悲しく思います。
6:04 - 2019年1月3日
-------(引用ここまで)--------------------------------  

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/546.html

ずくなしの冷や水
http://inventsolitude.sblo.jp/article/185286559.html












生徒が集団で体調不良になる事件が多発 おそらく被ばくの影響だろうが、熱中症のせいにして幕引き 
投稿者 魑魅魍魎男
日時 2019 年 5 月 24 日 07:10:33: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag
各地で学校の生徒が集団で体調不良になる事件が多発しています。
25℃前後の気温で、一人二人ならともかく、十人以上も一度に熱中症になるわけがありません。
空気(光化学スモッグ?)あるいは飲食物(食中毒?)など共通の要因があるはずです。
おそらく放射能被ばくが関係していると思われますが、それに触れたくないのできちんと原因の調査をせず、すぐに熱中症ということにしてお茶を濁すというのが
お決まりのパターンです。実に困ったことです。
-----(引用ここから)---------------------
「新潟の小学校で熱中症疑い 児童25人前後搬送」 (共同 2019/5/23)
https://this.kiji.is/504156025218466913
23日午前11時半ごろ、新潟県長岡市の市立黒条小学校から「運動会の練習中に熱中症疑いの児童がいる」と119番があった。県警や地元消防によると、児童25人前後が病院に搬送されたが、いずれも軽症とみられる。
学校や消防によると、当時は全校児童が練習しており、うち複数が吐き気や頭痛を訴えた。
新潟地方気象台によると、同日午前11時の長岡市内は快晴で、気温は約24度だった。
「高校体育祭で生徒12人が熱中症の症状訴え、東京・板橋区」 (TBS NEWS 2019/5/23)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3681158.html
23日午後2時半ごろ、東京・板橋区の陸上競技場で、高校の体育祭に参加していた生徒12人が熱中症の症状を訴えました。
警視庁によりますと、23日午後2時半ごろ、高校の体育祭が行われていた板橋区の新河岸陸上競技場で、複数の生徒が熱中症の症状を訴え、救急隊が出動しました。
その後も体調不良となる生徒が相次ぎ、あわせて男女12人が熱中症の症状を訴え、このうち5人が救急車で病院に運ばれたということです。
体育祭は午前10時から始まり、およそ540人が参加していたということです。
「小学校で運動会の練習中 児童25人が熱中症か 東京 町田」 (NHK 2019/5/23)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190523/k10011926371000.html
23日午前、東京 町田市の小学校で、運動会の練習をしていた児童25人が熱中症の症状を訴え、このうち5人が病院で手当てを受けました。学校などによりますと、いずれも症状は軽いということです。
23日午前9時前、東京 町田市の七国山小学校のグラウンドで、運動会の練習をしていた児童25人が相次いで頭痛や吐き気などの熱中症の症状を訴えました。
町田市などによりますと、このうち5人は病院に搬送され、20人は学校の保健室で医師の手当てを受けたということです。
いずれも症状は軽く、その後、帰宅したということです。
学校によりますと、午前8時半から全校児%およそ680人が参加して運動会の開会式の練習をしていて、午前9時ごろの気温は24度ほどだったということです。
七国山小学校の山崎聡校長は「気温が上がるので注意していたつもりだったが、こうしたことになって反省している。こまめな水分補給や休憩を徹底したい」とコメントしています。
町田市教育委員会は市内の小中学校に対し、気象状況や子どもの健康管理に十分注意するよう改めて指導することにしています。
都教委 熱中症対策の通知
運動会の練習をしていた児童25人が熱中症の症状を訴えたことを受け、東京都教育委員会は、都立の学校と区市町村の教育委員会に対し、熱中症対策の徹底を呼びかける通知を出しました。
通知では、学校が教育活動を行場合は天候や気温の状況を踏まえて、活動量や内容、それに場所を変更するなどといった熱中症対策の徹底を呼びかけています。
「校外学習後に児童7人搬送 熱中症か 三重 桑名」 (NHK 2019/5/23)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190523/k10011926191000.html
23日正午ごろ、三重県桑名市の小学校で校外学習から戻った児童が熱中症とみられる症状を訴え、7人が病院に運ばれました。桑名市によりますと、いずれの児童も症状は軽いということです。
23日正午ごろ、桑名市松ノ木の大山田南小学校で、3年生の児童7人が頭痛や吐き気など熱中症とみられる症状を訴え、救急車で病院に運ばれました。
桑名市によりますと、3年生は午前中、歩いて10分ほどの新聞販売店で校外学習をしていたということで、午前11時半すぎに学校に戻ったあと、一部の児童が体調不良を訴えたということです。
7人は全員意識があり、症状は軽いということです。
大山田南小学校の夫馬正司校長は「児童の体調への配慮が十分に行き届かず、申し訳ないと思っている。
今後は児童の体調を十分考慮し、行事などの実施について判断するようにしたい」と話しています。
23日の桑名市は、午後3時前に26度8分を観測し、夏日となりました。
-----(引用ここまで)---------------------
(関連情報)
「運動会練習中の児童19人搬送 熱中症か 埼玉 越谷 (NHK)」 (拙稿 2017/5/12)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/899.html
「高校野球 埼玉&茨城開会式で22人が熱中症 救急搬送も  (スポニチ)」 (拙稿 2017/7/11)
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/395.html
「新橋で救急搬送された女子高生7人「過呼吸」か? 泣いたり吐いたりした生徒も (AERAdot)」
(拙稿 2018/5/13)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/741.html

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/563.html










東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している 
投稿者 魑魅魍魎男
日時 2019 年 5 月 16 日 06:14:47: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag
「下澤陽子」 (facebook 2019/5/13)
https://www.facebook.com/100011331077034/posts/1037454289975597?s=100002575541503&v=i&sfns=mo
これは、FBFさんからの、シェア。
東京での被曝デモで福島の方と話された時に聞いた、と。
なぜ?
立て続くのでしょうか?
突然死やガンが、同じ町、同じ家、小さな集団内で、続けざまに。しかも若い、同じような年齢の人が。
こうした話は福島だけ、ではないです。
こうした事は決してニュースにならないし共有されません。
放射脳のホの字も口に出せない世情のなか、増してや子どもがこうした形で亡くなる話は、噂話にさえなりにくい、と。
「知られざる核戦争」は隠される事で遂行される戦争です。まさに今それが進行中です。
私には避難された仲間や。FBFがいます。
私たちにタブーはありません。
むしろ一生懸命情報を共有しようとします。
私は今回インタビューで健康被害について聞かれたことから、そうした情報を少し振り返ってみました。
子供や若い命が突然消えるということ。
人間の命が続けざまに失われるということ。
言葉にできない悲痛な思い、無念を胸に、ここに共有したいと思います。
差し支えない範囲で。
起きてることの意味をその本質を、この戦争がもたらすとを、亡くなった子供や大人たちはその身をもって教えてくれているのではないでしょうか。
隠される「知られざる戦争」には、話し、伝え、共有することで、これに抗っていきたいと思います。
以下、すべて避難された方
首都圏で被曝回避しながら頑張っていらっしゃる方
から、直接、または間接、うかがったことです。
まずは、同じ場所で、同じような人が、続けざまに、をテーマにまとめました。
◯千葉県松戸市
・12歳の子供2人が相次いで心筋梗塞で亡くなる。
そして9歳の子供がサッカーをしている最中に亡くなる。(事故当初、通学路は2~3マイクロあり)
・悪性リンパ腫が同じ町内で3人見つかる。
・ガーデニングの主婦仲間6人のうち5人までもが癌などにかかり亡くなる。ひとり残された、と。。
/福島県郡山市
いつも仲良しで3人で自転車通学をしていた男の子たち、3人とも突然死。
(圧力あり、公にはできないところを、郡山市のドクターが避難者の方に話されたそうです)
◯東京都葛飾区
2017年の年末、葛飾区南水元の町内の歯医者2軒の先生、二人、相次いで突然死され、町内に歯医者がいなくなってしまった、、と。
◯東京都豊島区
地元の仲良し50代7人のうち2人が大腸がん、喉のがんで相次いで亡くなる。また、その中の女性の娘さん20歳の方テーマパークで突然死。
◯群馬県
同じ部活内の16歳の少女2人が3ヶ月おいて、突然死。
続けて、生死に関わるずとも、深刻な健康被害についてです。

「体調が悪い」
放射能の問題で、私たちが何よりも多く、たくさんの人たちが苦しめられることが、まずこれだそうです。(三田茂医師談)
以下は、三田医院つながりの、東京近郊在住の方から伺った身の回りの健康被害についてです。
リアルな声を、許可を得てそのままお伝えしますので、どうぞお読みください!
「起きているかもしれないことっていうか、ほぼ確実に起きてるって思うけど、この表現がここではギリギリのところ
毎日のように健康被害を耳にします。
親しくしているお友達はこう言ってます。
(60歳女性)
耐え難い眠気。記憶障害。記憶が飛ぶ恐怖。
金縛りのような疲労感。本当に怖かったと。
コルチゾールは、2とかだったと思います。三田さん(三田茂医師のこと)で検査してなかったら死んでたかも!って。検査結果を受けて、仕事を減らしてひたすら寝てたら、回復してきたが、コートリルをここぞ!と言うとき服用しているとのこと。
身近では、ご近所の旦那さん、風邪ばかり引き、すぐにこじれて入院レベルになる。ずっと具合悪く仕事も辛い。色々検査を受けるがどこも悪くない、そうです。
ここ数日では、幼稚園ママ、連休中に急右側頭部の圧迫感と左足首のしびれと吐き気に襲われる。
検査したが異常が見つからない。
仕方なく、針に向かう途中ふらふら歩いてて車と接触事故を起こ。いまも、症状は消えない。
40代前後の子育て真っ盛りのお母さんお父さんが、結構具合悪くて子供たちに答えてあげれない体調。自分を攻めているのを見ていられない。
あと、ゴールデンウィーク、九州で結構な数の救急車と遭遇。
あれー?1~2年前のここ(彼女の住む土地、東京近県)みたいー。。と思ってからゾッとした。もしかしたら、汚染の薄い方に向かって、時間差で被害の波紋が広がっていってるのでは?と思った。
こないだの卒業式シーズン。母校の卒業式最中、卒業生のご父兄が心臓発作で倒れる。その場で心臓マッサージが施されたが、帰らぬ人となり、卒業式は中断。。
後日やり直した。
卒業式というのは、小学校のだから、親御さんもまだ若いです。
年末には、赤ちゃんの喪中葉書が届き、やるせなかった。
主人の会社は東京なので、千葉や埼玉等から出勤の人も多い。
飲み会最中、脳梗塞起こし、夜中まで主人付き添う。
その他、若い親族の急死が多い。また最近では、同じフロアでうちの隣町に住む同僚の弟、50代心臓の発作で急死。
その二週間後、実は兄も心臓の病気になっていると分かった。この一族はいったい何を食べてたのか!?
食べて応援系のお爺ちゃんは元気。
おばあちゃん、線維筋痛症。弟バセドー。
私、は低コルチ。
連れ合い、50にして顔面の帯状疱疹デビュー。
三田さんに、早すぎると指摘される。
年末からなんやかや具合が悪いので、最近では率先して保養にいきたがる。
私、白血球数下げ止まらず。娘は、喘息が悪化しつつも保養の効果か?何とか持ちこたえている状況。
あとすい臓!半径一キロ以内の知り合い二人。
20代と40代。同じ時期に、急性膵炎と謎のすい臓に血が溜まる!?で入院。後者は医者も交通事故かボクサーでなければこんなにならないと首をかしげる。、本人車イスで穏やかに暮らしている子。ストロンチウムはすい臓に悪さをすると聞いたが、お魚は大丈夫なのか??
すいませんねー。きりがないんで、やめておきますね。とにかく葬式では心筋梗塞。体調不良で圧倒的なのが、眩暈ですかねー。ママたちに多いです。
子供は鼻血?
でも、子供より親たちの危機が、いま来てるように思います」
はい、またこんな話ばかり?
被曝の話はネガティブ?
とんでもない!
なんとかなる、なんとかする、てポジティブに思うからこそするんです!
私は、私たち避難者は、放射能のことを言う人は、誰にも負けず前向きでポジティブなんだと思っています!
なんとかしましょう
健康被害情報、こちらもご覧あれ
https://www.gowest-comewest.net/higai/
「下澤陽子さんの自己紹介」 (facebook)
https://www.facebook.com/people/%E4%B8%8B%E6%BE%A4%E9%99%BD%E5%AD%90/100011331077034?hc_ref=ARQ80Plp76XlfxHxJh9Qn8Aje7HutSn3K_yfBkRLLEUjq0lK1GkCbP5QVVb_h511OZo&fref=nf
東京生まれの東京育ちですが、2014年6月 神戸へ移住してきました。理由はひとつ 、娘の健康を取り戻すためです。放射能汚染からの避難移住でした。
ずっと学校にも行けなくなっていた娘は移住の後、 メキメキと元気を取り戻しました。健康というものの素晴らしさを感じる毎日です。
追い詰められ 逃げるようにして来た神戸ですが 私はすっかり気にいっています。ピアノ教室も始めました。ピアノを弾くこと、 教えること、 私は心底好きです。
幸せな毎日ですが 2年前の娘の姿、被曝のこと、 私は決して忘れることはありません。
未来のためにやれること 、いつもかんがえています。
-----(引用ここまで)-----------------------------------
ちょうど1年前、この方の報告を引用しました。
「東京から神戸に避難移住した下澤陽子さん 体調悪化で学校にも行けなかった娘さんが元気になった」
(拙稿 2018/5/12)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/737.html
ここに紹介されているのは、ほんの氷山の一角で、健康被害がどんどん悪化しているのはまちがいありません。
とくに東日本に住んでいて、体調不良が続き、病院に行ってもよくならない人は、真剣に移住を考えるべきでしょう。
(関連情報)
「移住して体調が回復した方たちの報告」 (拙稿 2015/12/1)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/430.html
「移住者みるみる健康に 自治体も驚く「鳥取市パワー」の不思議  (日刊ゲンダイ)」
(阿修羅・赤かぶ 2015/9/11)
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/494.html
「『東京いいことない』 地方移住セミナーが盛況 なぜ20~30代は地方都市を目指す?
(YAHOOニュース)」 (拙稿 2018/11/9)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/530.html  

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html























心不全・心筋梗塞が激増中
投稿者 魑魅魍魎男
日時 2016 年 2 月 18 日 12:15:45
FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag
とくに年明けから心不全、心筋梗塞が激増しています。
それも、中高年だけではなく、30代以下で突然亡くなる人が増えています。
2月になってからのツイートだけでも、引用しきれないほどたくさんあります。
愛する家族や知人友人を亡くし、悲嘆にくれている人、茫然自失の人。
ツイートを読むのは辛いものがあります。
こちらにベラルーシの死因構成があります。
「チェルノブイリと同様に、日本の放射能汚染地で心臓病が急増」 (春夏秋冬 2011/11/9)
http://blogs.yahoo.co.jp/hangontan/11377599.html
(図2.8 ベラルーシの死因構成、2008年 [訳注:外部要因とは事故・犯罪死など])
被ばく被害というと、白血病やがんをすぐに思い浮かべますが、それらは死因の1-2割でしかありません。
何と5割超が心臓病なのです。
心臓がダメージを受けて死ぬのです。
心臓は他の部位の10倍の速度でセシウムを蓄積すると言われています。
少しずつ蓄積された放射性セシウムに心筋が破壊され、限界になればお迎えが来ます。
東京都内の建設現場では、朝礼でこんな訓示が出ているそうです。
------(引用ここから)----------
「東京都内の建設現場で心筋梗塞、脳梗塞発症者増大 職人に注意喚起がなされている」(ずくなしの冷や水 2016/2/15)
http://inventsolitude.sblo.jp/article/174072977.html
管理人が知人から聞いたところでは、中堅建設会社の現場の朝礼で、心筋梗塞、脳梗塞の発症者が増えているので健康診断を受けるなど注意するよう訓示があったという。
この種の注意喚起は、今年すでに2回目とのこと。
ある現場の管理者は、「原因不明だが」と付言していたらしい。原因の推定は付いているはずだ。
言えないだけで。
また、建設現場で階段を上っていた職人が5階程度で息を切らして休む姿が増えているという。
------(引用ここまで)----------
糖質制限ダイエットで有名な桐山秀樹さん(61歳)が心不全で急死、波紋が広がっています。
ダイエットのせいだという指摘がありますが、おそらく関係ないでしょう。ダイエットをしていない人もバタバタ倒れているのです。
福島原発事故前と同じ食生活を続けてたら、まず長生きできないと思ったほうがよいでしょう。
放射性物質を体内に取り込まないよう、飲食物の選択に細心の注意を払いましょう。
政府に、食品の汚染基準を厳しくし検査を厳格に行なうよう、強く要求しましょう。
「このまま情報を隠し続ければ、数十年後に、日本人という国民が本当にわずかになってしまうでしょう」 (ユーリ・バンダジェフスキー博士)
(関連情報)
「心臓の痛み、動悸(バクバク、ドキドキ)を訴える人が急増中」 (拙稿 2015/6/25)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/298.html
「原発事故前年から4年間の全国医療機関診療実績結果 (みんな楽しくHappyがいい)」
(拙稿 2015/6/17)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/240.html
「福島県で急増する『死の病』の正体を追う!~セシウム汚染と『急性心筋梗塞』多発地帯の因果関係~第1回(宝島)」 (阿修羅・赤かぶ 2014/8/27)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/898.html
「突然死の原因はセシウムの内部被曝(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))」(阿修羅・赤かぶ 2014/4/16)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/485.html
「恐怖! 日本は今、☆心不全パンデミック☆ 心不全学会「東北大震災後に増加」(原発問題)」
(阿修羅・赤かぶ 2013/10/23)
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/352.html
「バンダシェフスキー博士講演『情報をこのまま隠しつければ日本人という国民はわずかになる』」(阿修羅・mainau 2012/3/20)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/191.html
「『放射性セシウムと心臓』  第4章: 放射性セシウムの心臓への影響の病理生理学的特徴、バンダジェフスキー」 (阿修羅・nainau 2013/2/10)
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/242.html
-----(引用ここから)---------------
https://twitter.com/rie_hata/status/700121981245501441
(畑 理枝 2016/2/17) 大阪府枚方市
@makotokasai おはようございます。奥さまが脳梗塞で倒れられて回復、その後ご主人が心不全で急死という奥さまのツイート見ました。
お子さま一才くらいでした。誰が欠けても悲惨です。内部被曝含め食事を見直して欲しいです。
https://twitter.com/asuryu63/status/699845061719277568
(あすりゅママ 2016/2/16) 福岡県
先ほど近所の奥様がウチを訪れた。
理由はご主人が今朝亡くなったとのお知らせをしに…。
ビックリした。理由はインフルエンザからの心不全。
昨日病院に行って転院して朝方亡くなったと。65歳だったと。急すぎた。
奥様が真っ青で今にも倒れそうで…。 今回のは脅威過ぎ!うがい手洗い気をつけよう
https://twitter.com/kurebayashi_noe/status/699617551295197184
(のえ@2/20感謝祭 2016/2/16)
今日も母親が近くの中学の先生が修学旅行中に心筋梗塞で亡くなったって話を持ってきてやめてくれと思った。
https://twitter.com/cesario_rubber/status/699460851053436928
(サワヤカ 2016/2/15)
たま~に行く うどん屋さんのマスターが 心筋梗塞で倒れて、手術したらしい 今日は、多くのランチ難民が発生したもよう
https://twitter.com/3200_chr/status/699496924706025472
(ちい 2016/2/15) 神奈川県
昨日職場の同僚(同僚と言っても一回りくらい年上)が
脳梗塞になってしまった。自分で電話してきたから大丈夫だと
思うけどショック年末には友達の旦那さんが心筋梗塞で
緊急手術したり別の友達の知り合いがこれまた
心筋梗塞で急に亡くなったり。
他人事ではないなーと思う今日このごろ。
https://twitter.com/phtqueen/status/699208842261852161
(ゆるゆる@ブログ更新頑張る 2016/2/15)
今日、父の同僚の人が突然心筋梗塞で亡くなったことを知った。
昨日書いたこれじゃないけど、本当に本当に人っていつ死ぬか分からない。いつかじゃない、来年じゃない、
来月じゃない、明日じゃ1111114)
名無し:2016/02/14(日) 15:00 ID:XXXXXXXX 香川県高松市在住
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=895628157221021&id=100003215340812 …
2016年2月9日 心筋梗塞により母が亡くなりました。 まだ56歳でした。
https://twitter.com/2ch_NPP_info/status/698435297478971392
(2ちゃん原発情報 2016/2/13)
名無し(茨城県):2016/02/13(土) 16:23 ID:XXXXXXXX
正月には、知り合いが癌でサヨナラ、、、、、52歳女
昨日は、後輩が心臓で行っちまった、、、男48歳
これつて、ヤバい時代の始まりなんか??
https://twitter.com/SAGARUwww/status/698508587987968000
(さがる 2016/2/13)
私の叔母も心不全でなくなったんだけど、原因が風邪の菌が心臓にまで達したせいだったから、大げさと思わず初期症状のうちに病院に行ったほうがいい。
https://twitter.com/bom_musa/status/698646929715044352
(ノンちゃんのママ(ボチボチと) 2016/2/13)
会社の同僚が 死と向き合う間もなく逝ってしまった 突然死
心筋梗塞のようだ 死とは毎日だれもが向き合ってるのか
明日のことなんて判んない 一時間後の事でさえ判んない
生まれたその日から死と向き合ってるのか
終活ノートが話題のようだが…… 考えておこう
https://twitter.com/hachi_365/status/698519605006839809
(はちこリセット中 2016/2/13) 福岡
小さい頃からお世話になっている医院の若先生が44歳の若さで心筋梗塞で亡くなったらしい。
こないだまでその辺で見かけてたのに。風邪とかひいたらよく診てもらってたのに。若すぎる。
https://twitter.com/aoKaeru/status/698172094006345728
(富田恭敏 2016/2/12)
この一カ月で、三人ほどの日本人知り合い30~40代が心筋梗塞になったのだが、因果関係あるのかな。
皆、交通機関に乗っていて倒れ救急車パターンなのだが。
https://twitter.com/oyaji0330/status/698034614397317120
(おやぢっち 2016/2/11)
叔母が、4か月前に白血病で入院しました。3か月前には、心不全で甥が44歳の若さで亡くなりました。
先月、心筋梗塞で叔父が倒れて入院中。身近にこれだけ、病気が発症するのは通常では考えられません。
https://twitter.com/4yamanotesen/status/697760155841089536
(ぐるっと 2016/2/11)
今日は、旦那が死ぬかと思った。救急車呼んで…
すぐに治療してもらって助かったけど…。急性心筋梗塞。
https://twitter.com/mari_324_mari/status/697646090493931521
(まりまり(*´ω`*) 2016/2/10) 茨城
今日午前10時35分頃、夫が亡くなりました。 自宅で倒れて
病院に運ばれてから3日。点滴をいくつもして、機械に繋がれて
呼吸も心臓も動かしていたので、実質自らの力では生きれていなかった。
機械に繋がれて生きていたためCT等の検査が出来なかったので本来の原因がわからないが(続
https://twitter.com/mari_324_mari/status/697647974877261824
(まりまり(*´ω`*) 2016/2/10)
死因は突発性心室細動。 享年34歳。 救急車で運ばれて処置が終わってから一度も意識戻らず、目も開けませんでした。
点滴も機械も意味を持たなくなってきた頃義姉や義両親と相談し、
処置を止めてもらいました。 いとこfamなど親族が集まり、
みんなに見守られながら臨終の報告を受けました。
https://twitter.com/hitsuji44/status/697384176157208577
(hitsuji44 2016/2/10) 福島
うわぁ、また近所の方が亡くなった。ご多分に漏れず心筋梗塞。
何人目だろう。(-_-)
https://twitter.com/okd0821/status/697001315809923073
(ぺぺ 2016/2/9)
@ohchan29 さわっちさん、こんばんは。明日再検査で回復してるか
ドキドキです。軽めだけど心筋梗塞だったようで、
家族も職場も最大限に気を使ってくれてます。
降圧剤と安定剤を早く卒業してビール飲めるひがくるように
大人しくしなきゃね。
https://twitter.com/akagumi28/status/697042643579088897
(まゆちん 2016/2/9)
つい1か月前に久しぶりに集まった元メンバーの妹さんが心筋梗塞で急逝したと連絡が入った。
30才になったばかりだったのに。最近婚約中だったみたい。
泣いたりなだめたり、なだめたり泣いたり。
こんなことあるたびに思うよ。 あなたが必要だ。
今日はかけがえがない。 ありがとう。大好き。
https://twitter.com/tw7191/status/697032607578501120
(まゆちん 2016/2/9)
会社の朝礼で、急性心筋梗塞になり入院した方が出た。
その方は、CPUで治療を受けているけど大事に至らなくてよかった。
しかし、この1年半...役員や幹部などに続いているので本当に怖い病気。 もうすぐ、現役会社社長の一周忌。
今思えば...これが大事な先輩との運命の別れ道。
https://twitter.com/kyana_d/status/697060020320514048
(ぷるーと 2016/2/9)
わたしの入院中に叔父さんが心筋梗塞で亡った。
中学で数学を教えていて野球部の顧問をしていた厳しく、
優しい元気な先生でした。お別れに行けなかったので
49日法要に行ってきます。
https://twitter.com/kotononuko/status/697035075771207680
(古都のぬこ 2016/2/9)
友人全般は平日仕事だし、近くに寄ったので恩師にだけ挨拶した。
恩師自体はお元気そうで相変わらず忙しそうだったが、
同僚2人が心筋梗塞、1人は心停止後復活。
幸い後遺症はなかったそうだ(ΦωΦ)
https://twitter.com/ochagashi_s/status/697041697922879489
(さくら【お茶菓子】@2/11高松駅前 2016/2/9)
中学時代、担任以上にお世話になった保健室の先生が心筋梗塞で亡くなりました。
突然の事で感情がごちゃごちゃです、
僕みたいな分際でも生きてて良いんでしょうか。
https://twitter.com/happykotakatu/status/697178432883437571
(50オヤジの独りごつ 2016/2/9) 埼玉
心不全で急遽昨日から入院なう。
https://twitter.com/matsuge9727/status/696936156961837056
(あのにます 2016/2/8) 埼玉
こないだ20代で心筋梗塞で亡くなった方いたしなぁ、、
https://twitter.com/hanayoizakura/status/696560520581611521
(幸 2016/2/7)
友達の旦那が亡くなった(´・ω・`) 心不全らしい。
https://twitter.com/sexyogaoga/status/696537587075264512
(未だ木鶏たりえず 2016/2/7) 札幌
30代でも心筋梗塞ってあるんだね。 怖い時代になってきた。
身近なところで聞いたリアルな話。
https://twitter.com/GADAIMASARA/status/696302626552459264
(うー。 生き抜く事に比率90%!! 2016/2/7)
震災後から、うちの会社で循環器系の疾病者が一気に増えた。
心筋梗塞やら不整脈。はてまた骨髄炎に髄膜炎、脳腫瘍まで…異常な数だ…。
https://twitter.com/toratarosu/status/696284257753300993
(とらたろす@ドクターイエロー 2016/2/7)
ダンナの友達が亡くなった。 急性心筋梗塞だって。
ワタシも知ってる人だからなんかねー。 ショックだねぇー。
https://twitter.com/ainokuroko/status/696323865580941312
(ガブリエル5 (今日も元気で 脱被曝) 2016/2/7) 宮城県
3台目のタクシードライバーさんとは 腸の健康について語り合う
同僚ドライバー氏が続けて二人、 脳梗塞、心筋梗塞で倒れたとかで食生活を気にし始めたそうな。。。 ほら、ホも心配ですからね。
タクシードライバーさんは 呼吸被曝、どうかご注意を…。
https://twitter.com/siUnpaSujhB/status/696323746861228032
((壱 中) 2016/2/7)
知り合いが急性心筋梗塞になったらしくてなんか私までそわそわする。
ねえ、急性心筋梗塞って死んじゃうの…?
https://twitter.com/funatotoyoko/status/696206351731527680
(ふなと 豊子・東海州政治家連盟) 2016/2/6) 名古屋市千種区
昨日まで元気だった友人が心筋梗塞で他界、突然の訃報に驚いています。
https://twitter.com/Marie_Luise103/status/695978551628050432
(Marie_Luise 2016/2/6) 東京
にっちもさっちも行かない状況だったから救急搬送したけど…、
そんなシビアな心不全に陥っていたとは。
もうご自宅には戻れないかもしれないなぁ…。
私の前に夜勤してくれてたヘルパーさんも、どんなに不安で心細い勤務だったでしょう、気の毒に…。
https://twitter.com/muguetparis/status/695880284814704640
(Kimiko.N 2016/2/6) 東京・町田
うちも。食べて応援で、肺がんと骨折で旅立った実父、心不全と多発性骨髄腫を患って、抗がん剤治療中の義母。
https://twitter.com/aJ3c9Khr960Gb5P/status/695673862873174016
(夢☆うさぎ☆JKS☆LOVE☆HOME 2016/2/5)
@mikaco719 みかこちやん ごめんね~~知らなかった
お母さん入院してるんだね 心不全 旦那も心筋梗塞で発作が来て
落ち着きましたが みかこちやんも病院気をつけて行って下さいませ
お大事に
https://twitter.com/2ch_NPP_info/status/696107219264208897
(2ちゃん原発情報 2016/2/6)
名無し:02/07 07:28 サザンオールスターズ・桑田佳祐のものまねで人気だったタレントのサザンオザワスターズこと小澤純一さんが
虚血性心不全のため神奈川県内の自宅で死去していたことが5日分かった。49歳
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/02/06/0008782331.shtml …
https://twitter.com/honamipepo/status/695620154248462339
(穂波ぺぽ 2016/2/5) 宮城
心筋梗塞ふえてるのかなぁ。 前に娘の担任をしてた先生が昨年亡くなった。41歳で心筋梗塞だったよ。
https://twitter.com/pokky0808/status/695632622521692160
(ポッキー 憲法改悪原発再稼働許さない 2016/2/5)
私の知人の息子さんもマラソン中に、急性心不全で亡くなられました。まだ26歳でした。
https://twitter.com/itsgroovymasa/status/695606932921458688
(Masa aka O.F (スイミー) 2016/2/5)
知人が心筋梗塞で亡くなったとのこと。36歳、エンジニア。。
昨年から若い知人の急逝が続く。。やはり現実は厳しい。
https://twitter.com/unattyo/status/695226251896758272
(うなっちょ 2016/2/4) 埼玉
2月4日 今日 うちの家のニッカが心不全で死にました
なんでこんなポックリいくかね いまだに受け止められん ポッカが探してるよ
https://twitter.com/YamamotoSUISEKI/status/695174675945553920
(赤沼蓮(山本翠石) 幻想郷船団 2016/2/4) 岩手県遠野市
悲しいお知らせ
ウチの社長が先週東京で出張中体調不良を起こし倒れて入院しました、
4日前は普通に元気でしたが次の日心筋梗塞を起こし意識が
戻らなくなり昨日の夜に亡くなりました 月曜は会社一同で火葬ですが
地場の俺ともう一人は出られないかもしれません
会社は社長の奥さんが継ぎます
https://twitter.com/se_no55/status/694933211067998208
(せーの 2016/2/3) 東京
なんか心臓がバクバクする……いよいよ心不全で死ぬんか…
https://twitter.com/meeichaan0430/status/694900792738738176
(ちゃんめい 2016/2/3) 大阪
え、え、ヤバイヤバイヤバイ 最近体おかしい
電車座ってて立っただけで立ちくらみあったし 何よりも心臓おかしい 心不全で死にませんように。
https://twitter.com/youphkecha/status/694469090228895744
(hiromimiyazaki 2016/2/2)
バイト先の仲いいおっさんが心不全でぶっ倒れたと聞いてすごく心配してたのに一週間足らずで職場復帰してて驚いた。
もっと休めばいいのに...本当ブラック企業
https://twitter.com/orihime8616/status/694522220442312705
(平和な世界に 2016/2/2)
今日、大阪の友人から電話が来た。年賀状ありがとうございました。
去年の12月妹の小倉にいた子供が30歳で急逝した。
心臓が悪かったみたい。(多分心筋梗塞ではないか。)
喪中を出していなかったのでと。そういえば年賀状がこなかったな。
https://twitter.com/Wing7300/status/694298050248871936
(渡辺薫 2016/2/1)
2~3歳下の肥えてる部下が心不全で入院した。 適度に運動して、メタボならないようにしなくちゃ
https://twitter.com/biskent/status/694155146545098753
(ケンタロー 2016/2/1)
親友の親友の女性が死んだと聞いた。まだ20代だった。
心筋梗塞らしい。
https://twitter.com/Osaboriman/status/694411137916362754
(おサボりマン 2016/2/1)
人は死ぬ前に自分が辿った人生を走馬燈のように巡るというだろ?
あれな嘘だぞ。。。 オレ2日前に心筋梗塞になって、
生死の境を彷徨ってたけど(たぶん1度死んだかも)
倒れる前にやってたパズルゲームがしっかり脳裏を巡ってたものwww
なんなつまんねぇ人生だなぁ~と振り返ったけどな~w
-----(引用ここまで)---------------
 
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/872.html







0 件のコメント:

コメントを投稿