2019年5月7日火曜日

京都滋賀県境地震と京都に津波の夢

京都滋賀県境地震と京都に津波の夢
4月後半の地震予測で滋賀・京都県境に警戒と書いた。
4月の地震予測 2019-04-06
滋賀県大津市~滋賀・京都県境~京都市山科区周辺 4/19~24 危険度大 
被害地震の可能性
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-881.html
時期と規模は外したが、本日にマグニチュード2.9 震度1の地震が起きた。
滋賀南部地震
この辺りに起きる地震は要注意なのである。
なぜなら、ここで大地震が起きれば琵琶湖疏水の堤防が決壊して、琵琶湖の水が京都へ流れると言われているからだ。
京都水没
NAVERまとめ 【死者100万人超!?】京都大震災とは
https://matome.naver.jp/odai/2139661819597298701
琵琶湖疏水
山科北部を流れる琵琶湖疏水(第一疏水)は明治23年に完成した。
京都の近代化を目指して建設された大土木事業であった。水力・かんがい・舟運等に利用されるとともに、山科には新しい景観をもたらした。
藤尾の第一トンネル出口辺りでは深い谷のように見える疏水は、10分ほど歩くと水面が間近になる。
かつて舟が往来していた当時の様子を想像しつつ流れに沿って歩くと、一燈園資料館「香倉院」が見える。
一燈園創始者西田天香に関する資料等が展示されている。この辺りからは山科を囲む山や町全体の眺望が良い。
京都市山科区ホームページより転載
昔から、京都に津波が来るという夢が結構あった。
いくら何でも・・と考えていたのだが、琵琶湖疎水堤防決壊の可能性を知るとありうるかもと思う。
703@yokke_703 (京都在住)
31日朝に見た夢、建物の2階に居ると津波が来たみたいに周りの建物が押し寄せてきてめちゃくちゃになって自分は2階に居るから被害はないけど建物も揺れて、
窓から周りの壊れた家や一面の瓦礫を眺めて途方に暮れる夢だった。
食べ物とかの備蓄はあるからなんとかなりそうだったけど。暗示がありそうな夢。
1:16 - 2019年1月1日
京都在住者は万一の可能性が有る事を心の隅に置いてほしい。

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/






tare@tareo0325(京都在住)2018年12月31日
昨日は津波の夢を見た
ラッコやアシカと泳いでいたら水が無くなって来る!と思って皆んなを避難させて
2回目の波が来たときに言う事聞かなかった子供を掴んで丘に放り投げた
丘の上に皆んな避難していて
丘の上は緑と桜が満開だった
京都で津波にのまれそうになる夢を見て眼が覚める
人の心理状態が知りたい、なぜ京都なのか
From: aminosann20 at: 2018/09/03 08:33:50 JST
今日すごい大地震でびわこで津波起こって琵琶湖に落ちてなんとか水面に顔だしたら隣にがるごんがいた夢を見たんですけど、地震リアルすぎて超怖かったです
From: onigiri_yeah3 at: 2018/06/04 22:11:24 JST
夢メモ📝✒ 窓から琵琶湖を見たら物凄い引き潮で湖底が出ていて、
え?引き潮?海ちゃうのに?
ってなってた。
親父が『今日は大潮やから気を付けなあかんで』と言ったそばから海みたいな大きい波?津波?が戻ってきてザバーン🌊🌊なって海みたいやなぁ~って思ってる謎の夢(^^;
From: testatrix_15 at: 2018/05/04 12:29:51 JST
もう毎日地震と津波の夢しかみいひんのやけど😱寝るのが怖い。
From: kyochan322(滋賀県大津市在住) at: 2018/02/23 08:55:21 JST
最近、立て続けに津波の夢を見た… なんの暗示?
From: FATBOY_Chappy(京都祇園の店長) at: 2017/10/11 22:27:44 JST
くんちゃん‏ @kunchan_ga_yuku (京都在住) 2017年9月10日
でね、その美容院のオーナーさんはスピ度マイナス値くらいなんだけど霊感が強くて、ちょくちょく予知夢のようなものを見るんだって。でね、ひと月くらい前に、津波で逃げ回る日付入りの夢を見たんだって。本当に怖くて汗びっしょりだったって。
最近不吉な夢しか見てないです トークショーの落選メール来たとか、親が離婚したとか、津波で巨木が倒されその巨木が我が家を巻き込んでななみ死亡みたいな、、、、、
京都海見えんのに、、、、、やだなあ🤢🤢🤢🤢🤢🤢
From: ps_genkidesu773 at: 2017/05/31 19:35:29 JST
今朝、琵琶湖から津波が押し寄せて故郷の街並みが飲みこまれる夢を見た。
その後なんやかんやあって、一家揃って『哭声』の國村隼に拉致されて解体されそうになるという多段式恐怖ドリームだったわけだが、それぐらい『哭声』の國村隼は良いキャラしてたわけですよ。
From: te2baraha at: 2017/03/22 18:49:45 JST
凄い地震が滋賀県から京都にかけて起こる夢を見ました。震度は最大7。
特に京都の被害がひどくて清水寺が倒壊した映像が見えました。
大阪も一部で震度6強。津波などはなく直下型の地震です。
とにかく防災意識を高めていて下さい。bit.ly/15fclV9
From: Lightworker19 at: 2016/11/19 20:20:02 JST
夢、フィリピンでAKB候補生と試練を受けていた。
木に登り、登った先は木組みの橋になっていて目下には何故か京都の町並み。
候補生が怖がっていたので大丈夫と言いながら渡っていたら大津波がきて飲み込まれた?と思ったら波に乗っていた→
From: i_am_okawari at: 2016/06/02 09:19:01 JST
*夢メモ*①揺れるところは遭遇してないけど、場所は琵琶湖に津波が来た夢と同じ場所(この前滋賀が揺れた震源地に近い&祖母の家の近く)で山肌が崩れて比良山系が真っ黒になってた。田んぼや琵琶湖に黒い土砂が流れ込んでいた。住民が片付けや炊き出しに勤しんでた。。。
From: testatrix_15 at: 2015/03/01 09:51:23 JST

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿