2012年2月12日日曜日

御神渡り

2012年02月12日
長野県諏訪湖の「御神渡り」が告げているもの
<桜>名古屋にソメイヨシノ?…季節外れの開花に驚き
雪の残る中、かれんな花を咲かせた桜=名古屋市中区三の丸で2012年2月3日、大竹禎之撮影
4日は立春。この日の最低気温は名古屋市で氷点下3.1度を記録するなど、
東海地方は連日厳しい寒さが続く。
春とはほど遠い気候の中で、名古屋市中区三の丸の桜の木が、6分咲き程度まで開花した。
専門家は「断定はできないが、ソメイヨシノに似ている」と話し、季節外れの開花に驚いている。
現場は、官公庁や公務員住宅が建ち並ぶ官庁街の一角。
隣り合う2本の木が、いずれもうっすらピンクに染まっている。
東山植物園(名古屋市千種区)の下総勝義緑地造園係長は「桜は自然交雑しやすく、品種を断定できない」
とした上で「一重の花びらやサイズなど、ソメイヨシノに見える」と話す。
桜は300~400品種あるとされ、名古屋地方気象台が観測の対象とするソメイヨシノの開花は、
平年値で3月26日。90年以降の記録では、最も早い開花で3月17日となっている。
下総係長は「早咲きの桜でも、この地方での一般的な開花は2月下旬ごろから。
6分咲きという咲き方も含め、開花理由は見当がつかない」と春の珍事に首をひねっている。
(2月4日(土)10時25分配信 毎日新聞)
諏訪湖「御神渡り」4季ぶり 2月の出現は82年以来
4季ぶりに出現した「御神渡り」を前に拝観式を執り行う八剣神社の関係者ら=6日午前8時50分、下諏訪町東赤砂
諏訪湖の氷がせり上がる「御神渡(おみわた)り」の判定、記録を続ける八剣神社(諏訪市小和田)は
4日朝、湖で亀裂による複数の氷の筋を確認し、「御神渡りができたと言える」と、4季ぶりに出現の判定をした。
2月に入ってからの出現は1982(昭和57)年以来30年ぶり。
けさの諏訪の最低気温は氷点下9・1度。
午前6時半ごろから同神社の総代ら関係者十数人が諏訪市、岡谷市、諏訪郡下諏訪町の湖周7カ所で氷の筋や厚さを見て回った。
筋は沖合で見えにくかったり所々途切れたりはしているものの、
湖の南側、諏訪市豊田の舟渡川河口近くから、西側の岡谷市湊を経て北側の下諏訪町東赤砂に到達する筋など、
数本のせり上がりを確認した。
高さは10センチ前後。前回2008年の出現時の最高約20センチより低いが、
今後の寒暖差などで大きくなる可能性もあるという。
宮坂清宮司(61)は「出現の限界とみていた立春のきょう、ようやく確認できて本当にうれしい」と喜びを表した。
同神社は同日夜に緊急総代会を開き、筋の方向を最終決定する「拝観式」の日程を決める。
式の後、過去の記録を記した「御渡(みわた)り帳」と照合し、農業の吉凶などを占う。
(02月04日(土) 信濃毎日新聞)
「早咲きの桜」は、季節の区切り目、
季節感が無くなる感覚が、以前にも増して来たということですね。
地球の新しい世界においては、
“たったひとつの季節感に統一される”
ということで、それは、朝日のような夕焼けのような空と、
暖かくて心地のよい気候です。
しかしながら、それは、地球地表上ではないのです。
4季ぶりに出現した「御神渡り」は、“新しい世界の成就”を告げています。
今現在、地球地表上で暮らしている状況では、その片鱗は全く見えて来ないわけですが、
天上界において、霊的な世界では“それは すでに 成就している”ということです。
諏訪湖の周囲には、「Route 185」と、
「Route 16」の道路があります。
数霊「16」 → “シリウス星系からの直系の気高きエネルギー”
数霊「185」 → “水の惑星である地球は 弥勒の世(地上天国)に入る”
つまり、このことが、まさに、“成就した”ということであり、
物質地球にとっては、まもなく、“成就する”ということです。
八剣神社(やつるぎ じんじゃ)は、龍神系の聖地です。
所在地:長野県諏訪市小和田13-18
御祭神の八千矛神(やちほこのかみ)さんは自然霊の龍神さんです。
素戔嗚尊さんの直下にいる眷属神です。
八剣神社のすぐそばには、「Route 20」の道路があります。
数霊「20」 → “天と地とを結びつつ 宇宙の光明を降ろす”
八剣 = 八千矛 ですが、
八千矛神さんは、頭部が8つに分かれています。
つまり、日本神話に登場する八岐大蛇(やまたのおろち)と同一存在です。
私たちの関連諸国(それぞれの国名はNG)は、
闇の残党勢力と、それに加担するテロリストたちの動きを警戒中。
その他の情報開示なし。
※上記の文には、スクランブル信号を掛けています。
“Look 星空は照らし
The sky 命 見守ってるのに
僕ら人間ってものは目にしたものさえ
すぐに忘れていくから”
“If this was the last day on this earth
君は覚えていられるかい
If this was the last day on this earth
どれほど愛されていたかを
But this is not a love song
今 感じる想いは
This is not a love song
今 伝えていかなきゃ”
平原綾香 さんが唄う 『NOT A LOVE SONG』 のPVです。
posted by Kagari ∞ Kazuki at 00:00

シリウス文明がやって来る Kagari ∞ Kazuki のブログ
http://mihoh.seesaa.net/
http://akashicflare.web.fc2.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿