2013年3月18日月曜日

健康情報

コンビニ弁当やお握りは辞めた方がいいです。『拡散』 (カズちゃんのブログ)
投稿者 赤かぶ
日時 2013 年 3 月 11 日 19:49:00  
http://ameblo.jp/kazuchan2008/entry-11471926891.html
2013年02月16日 
カズちゃんのブログ
【 豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出』
豚の臓器は限りなく人間に近いと言えます。
滅多に食べないのが、先日食べた処とある人から指摘されて調べると、
保存料とか着色料にも問題ありますが。
西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう、側」によれば、
福岡県内の養豚農家で、あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、
奇形や死産が相次いでいたことが分った。
具体的なコンビニ名を報道しないことについて同社は、「公表するとパニックになる」と説明した。
当該記事は、福岡県で最大部数(約63万部)を発行する西日本新聞社が、
昨年3月19日付朝刊に掲載したシリーズ『食卓の向こう側』を ブックレット に収めたもの。
同記事によると、2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、
豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、
奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。
与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。
期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、
農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。
当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

★阿修羅♪ 
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/764.html

0 件のコメント:

コメントを投稿