2020年4月22日水曜日

Ashley Rubin: 刑務所はコロナウイルスの震源地となりうる~米国の刑務所の歴史




Prisons and jails are coronavirus epicenters ? but they were once designed to prevent disease outbreaks
April 15, 2020 5.59pm EDT
Author
Ashley Rubin
Assistant Professor of Sociology, University of Hawaii
                           
The Conversation
https://theconversation.com/prisons-and-jails-are-coronavirus-epicenters-but-they-were-once-designed-to-prevent-disease-outbreaks-136036
             
OffGuardian
https://off-guardian.org/2020/04/16/covid19-criminalising-pathologising-dissent/
           
         
           
         
           
         
           






(要約)
Ashley Rubin: 刑務所はコロナウイルスの震源地となりうる
刑務所はコロナウイルスの震源地?しかし,かつては病気の発生を防ぐために設計された
2020年4月15日5.59pm EDT
Ashley Rubin,
ハワイ大学社会学部助教授
COVID-19は,数百人の囚人と刑務所,州刑務所,連邦刑務所の職員に感染した。
米国周辺の刑務所や刑務所では,矯正施設がコロナウイルスの世界的流行の震源地となるのではないかという懸念から,一部の囚人を解放することを検討しているという。
ニューヨーク,カリフォルニア,オハイオは,最初に投獄された人々を釈放した。
他の州も,囚人,職員,彼らの家族,および周囲のコミュニティを保護する唯一の方法であると言っている。
拘置所や刑務所は基本的衛生製品が満足にない場合が多い。
医療サービスも最低限のものしかない場合が多い。
加えて人が密集している。。
独房を除いて社会的距離を置くことはほとんど不可能。精神的および肉体的な健康自体の危険をもたらす。
私は刑務所の学者として,この公衆衛生上の問題を認識している。
■米国の初期の刑務所
英国の支配下にあった米国の植民地では,犯罪者の処分は処刑と体罰に依存していた。
米国で刑務所が登場したのは,アメリカ革命後の1780年代と1790年代。米国の最初の刑務所は,実際には感染症の蔓延を回避するために設計された。米国の最初の刑務所は,植民地時代の過密で,暴力的で,病気が蔓延した刑務所への反省から蔓延を防ぐ構造になった。
その当時の英国と米国の刑務所は犯罪者の罰の場ではなかった。その目的は債務者の拘束にあり,債務者は借金を支払うまで投獄された。あるいは浮浪者は仕事を見つけるまで投獄された。あるいは被告犯罪者は裁判を待つ間投獄され,有罪判決を受けた犯罪者は刑罰を待つ間,または裁判所に罰金を支払うまで投獄された。今日私たちが理解している刑務所-犯罪に対する罰としての長期監禁の場所-は比較的新しいものだ。
その結果,初期の米国の刑務所は長い拘留のために設計されていなかった。施設は多くの場合保安官や民間人によって運営され,部屋代と食費は拘留者持ちであった。また施設の物理的な構造はさまざまであった。道端の宿,鉄格子の窓のある石造りの建物,または地下の地下牢のある建物が刑務所として利用された。
■病気への恐怖
これらの刑務所では,病気,暴力,搾取が蔓延していた。
米国の刑事改革者に影響を与えた英国貴族の保安官John Howardは,こういった「疫病が蔓延する宿舎」の生活状況に懸念を抱いた。
1777年刊行の著書の記録によれば,John Howardは不快臭に満ちた刑務所を訪問し,その消毒と保護の必要を感じたという。また刑務所の受刑者間だけでなく,周囲のコミュニティにも疫病を広めることを警告した。
1577年のいわゆる「Black Assize」。これは疫病感染の災害であった。
裁判を待つ囚人は刑務所からオックスフォード裁判所に召喚され,「40時間以内に」法廷にいた300人以上の人々が「刑務所熱(gaol fever)」とそこから生じたチフスで亡くなった。
Howardはまた,刑務所から釈放された囚人がコミュニティに感染をもたらしたケースについて書いている。
Howardは,犯罪が広まった過程について解析した。借金のために投獄された若い「無実」の子供たち,または軽犯罪の裁判を待つ子供たちが,強盗の犯罪と冒険の物語に駆り立てられたことを書いている。
■刑務所の改革
Howardは,換気がよく,毎日掃除される新しい刑務所を想定していた。衣類と寝具は毎週交換する必要がある。囚人の健康状態について「経験豊富な外科医」がいる診療所を配置する。
特に刑務所が大衆に脅威を与えたというHowardの認識は,医師であり独立宣言の署名者であるBenjamin Rushのようなフィラデルフィアの改革者たちによって米国に拡がった。
Howardの本の勧告に従い,米国の刑事改革者は,病気,犯罪,不道徳を防ぐために刑務所が設計される事を訴えた。改革派は,
「債務者を重罪犯から完全に分離する」
「女性の囚人は男性囚人と距離をおき,若い犯罪者は老いた厳格な犯罪者のそばにおくべきである」
「囚人は独房で互いに分離されるべき」
「混雑は避けるべき」
というHowardのアドバイスに従った。これにより,病気の蔓延を防ぎ,囚人たちの悔い改めを可能にし,囚人のリハビリテーションを可能にする。
Howardの本をガイドとして使用して,Benjamin Rushと同僚はフィラデルフィアの高齢化・過密化したウォルナットストリート刑務所(Walnut Street Jail)を1794年までに国の最初の州刑務所の1つに変えた。ウォルナットストリート刑務所モデル(The Walnut Street Prison model)はまもなく全国的に採用された。
■大量投獄の時代と世界的パンデミック
1970年代から今日まで,米国は大量投獄の時代にはいった。米国の刑務所収監率は1974年から1985年の間に2倍になり,その後1995年までに2倍になった。米国の刑務所の囚人の数は2010年に150万人でピークに達した。それ以来,わずかに減少したが,米国は依然として世界最大の囚人数だ。
米国は刑務所は囚人と社会の両方を保護すべきだという考えをもはや維持できない状態になった。刑務所のヘルスケアにおける最大の変化は,この大量投獄の時代に起きた。米国の多くの矯正施設は危険なほどに過密状態だ。もはや満足な環境は要求できない。刑務所の人口は増加し続けている。
2011年5月24日,カリフォルニア州チノでは体育館が男性向刑務所になった
1993年,40州が過密を減らすか,違法な刑務所の状態を解決するように裁判所の命令を受けた。2011年,米国最高裁判所は,過密によりカリフォルニア州の刑務所のヘルスケアが損なわれ,回避可能な死亡を引き起こしたとの判決を下した。
過密の結果,刑務所職員が適切な医療を提供するのに苦労している。世界的パンデミックの中で,こういった刑務所の状況は危険だ。COVID-19パンデミック発生のいくつかは,ルイジアナ州やシカゴのような最悪の環境の刑務所がある場所でおきている。
刑務所の保健システムは憲法上不十分であると裁定されている。犯罪学者や擁護者たちは,さらに多くの人々が刑務所や刑務所から釈放されるべきであり,根本的な健康状態があれば暴力犯罪で有罪判決を受けた者もいると述べている。
                 
ggffggf pc       
     
   
       
           
         
           
         
           




         
           
   
       
           
         
           
         
           

0 件のコメント:

コメントを投稿