2014年2月8日土曜日

地震情報:アウターライズ巨大地震警告

緊急地震警告・地震発生の警告。関東地方とその周辺で2013年12月末までにM6-M7クラスの複数の地震発生とアウターライズ巨大地震・津波発生の警告と解説。
2014/2/8(土) 午後 5:50
Tabatha
2014・02・11・10:12、
房総沖巨大地震は、関東に被害がとどまるものではないと思います。津波は九州まで到達すると
予想されます。東海、近畿含め広範囲が被災地になりかねないと私は思っています。三重会合点
が破壊され、M8.5以上の可能性があるんです。とてつもない破壊力です、もし起これば。
被災人口が多く、逃げる場所が少なく、ライフライン寸断の可能性を頭で想像してください。関東以西在住の方の場合、311を頭に浮かべていてはいけないと思います。あのときは帰宅難民になっても翌日帰ったり、テレビで情報を得られましたが、そうできないことを想定しておくべきだと思います

ATMなども使えなくなる可能性があります。現金もある程度必要だと思いますが、両替できる状態ではないので、1万円札ではなく千円札や硬貨であったほうがよいと思います。あと便利なのが
ラップ、食器をラップでくるんで食べたらラップをとりかえれば、食器が洗えなくても大丈夫。
割れないステンレス食器、ロープ、ブリキのバケツなど100均ショップなどであるからいいよ、
と観測者仲間からのアドバイスもいただきました。
防災準備としていくつか。物流の拠点は湾岸に集中しています。防災用品だけでなく、スーパー、
コンビニから商品がない状態を想定してください。赤ちゃんなどのいらっしゃるご家庭ならおむつ
なども多めに置いていくことが大事です。

閻魔堂俳句会・松山市・詐欺師を焼いて喰う子規遺骨のブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/po987911/10889078.html



0 件のコメント:

コメントを投稿