2014年3月28日金曜日

地震情報:地震予報

地震情報:地震予報

面白いことに気が付いたよ-ん。
2012/01/04 23:57
ところで「リアルタイムAE指数」を調べてる段階で面白いことに気が付いたよ!
まずは論より証拠。下に画像をズラズラ並べるのでそれを見てね。最初に地震発生場所と日時、そして4日前の太陽フレア放射時の黒点の場所だよ。これ見たら分かると思うけど、太陽黒点の強い放射のあった黒点の緯度と、地球で発生した地震の緯度がほとんど一緒なのだよ。
つまり、緯度に関しては、北半球・赤道付近・南半球で地震予報することができるってことだね。あとは地球の東西の経度を太陽風速度から割り出せば、地震発生場所を、ある程度絞り込めるかも知れないね。
太陽からすると地球なんぞ、ひよこ豆ぐらいの大きさだが、距離が少し離れているせいか太陽の黒点位置と地球の地震発生点がシンクロするなんて不思議だね。
うむ、地震予報バージョン2の輪郭が見えてきた気がする。

太陽地震予報官のブログ
http://gori10.iza.ne.jp/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿