2014年3月22日土曜日

p-vbc56 / 肉食

きれいに陳列されたパック詰めのお肉・・・。
このお肉をみてこれがもとは生き物だったと想像できますか?
これらは数日前まで生きていた、動物の死骸です。
そして近年のこのお肉の値段、おかしいと思いませんか?
これでも経済が成り立つのでしょうか?
牛海綿状脳症(BSE)、鳥インフルエンザ、豚コレラ、鯉ヘルペス、さまざまな不明のウイルスが心配される中、本当に安全なものを供給されているのでしょうか?
そしてこのような産業動物たちが、どのような環境で飼育され、どんなに苦しい思いをしているか、私達はふつう、 実状を知るよしもありません。
自分だけではなく家族やお子さんの健康や将来にもかかわることです。
わたしたちは、是非これらのお肉ができるまでの生産過程を知っておくべきだと思います
100g88円の牛肉。
100g48円の鶏肉。
動物達の命はこんなにも安かったんですね?

菜食のススメ



0 件のコメント:

コメントを投稿